タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

accidentと不祥事に関するfieldragonのブックマーク (2)

  • ITmedia News:ルータ2000台が3秒でダウン 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害

    謝罪する大木一夫副社長(中)と、ネットワーク事業推進部の吉村辰久設備部長(右)、コンシューマ事業推進部の安田雅美営業推進部長 NTT東日のネット接続サービス「フレッツ」と、IP電話「ひかり電話」が5月15日夕から7時間にわたって一部で利用できない状態になった問題について、同社は16日午後に会見を開いて詳細を説明し、謝罪した。 障害の原因はルータの処理能力オーバー。都内にある1台のルータの障害が、同社管内の約4000台のルータに3秒間で伝わり、うち約2000台が機能を停止。北海道、宮城県、群馬県など14都道府県で一斉に障害が起き、ひかり電話は「119番」「110番」など緊急電話も使えなくなった。 同社副社長の大木一夫・ネットワーク事業推進部長は「当社のIP網で起きた過去最大の故障。みなさまに多大なご迷惑をかけ、誠に申し訳ない」と謝罪しつつも「これを教訓に安心・安全のネットワークを構築

    ITmedia News:ルータ2000台が3秒でダウン 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害
    fieldragon
    fieldragon 2007/05/17
    >都内にある1台のルータの障害が、同社管内の約4000台のルータに3秒間で伝わり、うち約2000台が機能を停止。/さすが速い
  • 「フレッツサービス」および「ひかり電話」をご利用できない状況について(最終報)

    NTT東日では、「フレッツサービス」および「ひかり電話」をご利用のお客様が、5月15日(火)18時44分から5月16日(水)1時35分までの間、ご利用できない状況となりました。お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今回の事象について、概要と原因、対策等をご説明させていただきます。

  • 1