日本国内のSUBARU販売特約店36社において、営業スタッフがお客様の同意を得ずに、当社が提供するSUBARUオーナー様向け会員サービス「マイスバル」(以下「本サービス」)*に合計で5,409件の新規会員登録を行っていたことが判明しました。
これはやらかしてしまったなぁ…というニュースが入ってきました。 私鉄大手の南海電鉄が自社クレジットカード会員に対し、誤って16桁のカード番号がまるまる印字されたダイレクトメールを送っていたようです。南海電鉄が謝罪リリースにて発表しました。 ダイレクトメールへのクレジットカード番号の記載について(お詫び) 当社が発行するクレジットカード「minapita(ミナピタ)カード」会員の一部のお客さまに対し、お客さまのクレジットカード番号を記載した状態でダイレクトメールを送付するという事態が発生しました。 1.発生日:平成29年3月10日(金)送付分 2.件 数:21,873件 ポイントカード会員宛のDMに紛れ込んだ? なぜ南海電鉄ではダイレクトメールの宛名に16桁のクレジットカード番号を印字してしまったのか…というと、これはどうやらクレジット機能なしのポイントカード会員宛のメールにクレジット機能有
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