タグ

デザインと読み物に関するgabillのブックマーク (2)

  • あんそく やる夫がドット絵に挑戦するようです

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/02/22(日) 22:49:07.65 ID:xhJZStld0 ____ /      \ /  ─    ─\ /    (●)  (●) \ |       (__人__)    | ________ \      ` ⌒´   ,/ .| |          |    最近は素人でもゲームが簡単につくれそうだお… ノ           \  | |          |    プログラムはツクールとかがあるし /´                 .| |          |    音楽はフリー素材で十分だお… |    l                .| |          |    あとは絵さえあればなんとかなりそうだお… ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   .| |________| ヽ

    gabill
    gabill 2009/02/24
    拡大すると「なんでこんな配色なんだ」と思うのに、縮小すると自然に見える。すごい!
  • Microsoft研究員が指摘する「Apple社デザインの優れた点」 | WIRED VISION

    Microsoft研究員が指摘する「Apple社デザインの優れた点」 2008年12月11日 デザイン コメント: トラックバック (0) Jose Fermoso Photo: Ralph London/The London Collection 米Microsoft社のBill Buxton氏は、革新的なガジェット・デザインは、経済状況の厳しいときにこそ生まれると語る。同氏はまた、成功に備えてベストを尽くす企業とは、成功者たちの歴史から学ぶ企業のことだと指摘する。 だが意外なことに、Buxton氏がこのタイプの企業として例に挙げたのは、ライバルの米Apple社だ。同氏は、他の企業(おそらくMicrosoft社も含まれるのだろう)はApple社を見習うべきだと提案している。 Buxton氏は、Microsoft社の基礎研究部門である米Microsoft Research社の主任研究員を務

  • 1