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marketingに関するgavのブックマーク (5)

  • 小島ファッションマーケティング / ファッションビジネスサイト

    S P A C ラ ス ト サ マ ー コ ン ベ ン シ ョ ン 御 報 告 『ファッションビジネスの未来を問う』と題して8月29日に開催した第379回SPAC“ラストサマーコンベンション”では、200名を超えるメンバー企業トップ/幹部の皆様が参集して小島渾身の“最終提言”に耳を傾けました。続いての特別講演では株式会社ワールド代表取締役社長執行役員 上山健二様に変貌していく環境をリードする経営革新を、株式会社ユナイテッドアローズ名誉会長 重松理様に小売業の質に立ち返る経営理念などリアリティ溢れるお話を頂きました。 また、コンベンション後の懇親パーティでは株式会社オンワードホールディングス名誉会長 廣内武様、株式会社ファイブフォックス代表取締役社長 上田稔夫様、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社代表取締役社長兼CEO 増田宗昭様にご挨拶を頂戴し、小島の旧友も多数駆けつけて盛況なパ

  • 被ブクマ率を10倍ぐらいにブーストする実験 | fladdict

    ESL Podcast紹介エントリのネタバレ。 まず一週間かけて、以下のネタを仕込む。 ・Twitter英語アカウントをとる。 ・Visualizing Dataとか、Collective Intelligance とか先端の良洋書を紹介する ・世界恐慌とかグローバル視点からの日不況とかのエントリを書く。 ・海外での同業者の平均給与や、求人伸び率について語る。 ・既存のパラダイムを否定して、海外で進行中の新しい時代の到来を語る。 で、問題意識に対して参入障壁の小さいとっかかりを提示する。 ・誰でも簡単に始められる、自己投資(英語学習)の紹介。 500ぐらいを予想してたら1300超えてビビる。 1つ1つは独立したまっとうなエントリなのに、一定の順序で並べると、文脈が相互に作用して1つのテーマを盛り上げる感じのテスト。 文脈を累積していくと、予想以上にトラフィックがはじけるね。 ロンドンで

    gav
    gav 2008/02/06
    こういうテクニックあると考えてはいたけど可視化されたことは重要。クールに実験結果公表する姿勢がまた
  • 米国インターネット広告,最も視聴されているのはYahoo!サイト

    インターネット広告の米comScoreは米国時間2008年2月1日,インターネット広告の視聴状況に関する調査結果を発表した。それによると,2007年11月に米国でユーザーが実際に視聴した広告はYahoo!サイトに掲載されたものが最も多く,全体の18.8%を占めた。またユーザーが視聴した広告の49.1%は特定の5社のサイトに掲載されたもので,広告の到達度は掲載サイトによって大きく異なることがわかった。 2007年11月にユーザーが視聴した広告の掲載サイト別の割合では,Fox Interactiveが16.3%でYahoo!に続き,以下,Microsoft Sites(6.7%),Time Warner Network(5.8%),Facebook.com(1.5%)となった。 一方,Webサイトへの訪問1回ごとに表示される広告数ではFox Interactiveの47.5件が最も多く,以下,

    米国インターネット広告,最も視聴されているのはYahoo!サイト
    gav
    gav 2008/02/04
    「ユーザーが視聴した広告の掲載サイト別の割合では,Fox Interactiveが16.3%でYahoo!に続き,以下,Microsoft Sites(6.7%),Time Warner Network(5.8%),Facebook.com(1.5%)」
  • 統計データ・ポータルサイト~政府統計の総合窓口~

    ● ここがオススメ! 国勢調査データや国民生活基礎調査データをはじめ、各府省が公表している統計データを横断的に検索し、自由に閲覧・ダウンロードできる。政府提供のデータなので信頼性も問題なく、ほとんどのデータがExcelPDFファイルで提供されるため、グラフ作成や統計分析が容易に行なえるというメリットもある。 ● 各府省のデータを、キーワードで串刺し検索可能 記事を書いたり、思いついたアイデアを企画としてまとめたり、プレゼンするという作業において、発案内容の正当性・妥当性を裏付ける資料が必要だ。とはいっても、足しげく図書館に通う時間はなかなかないだろう。また、資料があったところで、パソコンが主流のビジネスシーンにおいて、扱いやすい形にするには手間がかかる。そんな方に便利なのが、政府発表のデータが簡単に調べられる「統計データ・ポータルサイト ~政府統計の総合窓口~」である。 「統計データ・ポ

    gav
    gav 2007/11/06
    「政府提供のデータなので信頼性も問題なく」とても無邪気。でも使えるかも
  • 低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News

    キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、CGM(Consumer Generated Media)を活用したWebプロモーションに力を入れている。 コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。 マンネリを打破したい 「商品やプロモーションがマンネリになっていたため、既存顧客はリピートしてくれても、新しいお客さんはなかなか来ないという状態になっていた。そこでプロモーションの仕方や商品を変えていこうという方針になった」と同社新メディア情報発信チ

    低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News
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