動画サイト「ユーチューブ」に投稿する「ユーチューバー」のマネジメント会社、3ミニッツ(東京・渋谷、宮地洋州社長)は1日、女性向け動画サイト「MINE(マイン)」を立ち上げる。ファッションやフードなどの情報を3分程度の動画で紹介する。専属のユーチューバーらを活用し自主製作した質の高い動画を発信してい
動画サイト「ユーチューブ」に投稿する「ユーチューバー」のマネジメント会社、3ミニッツ(東京・渋谷、宮地洋州社長)は1日、女性向け動画サイト「MINE(マイン)」を立ち上げる。ファッションやフードなどの情報を3分程度の動画で紹介する。専属のユーチューバーらを活用し自主製作した質の高い動画を発信してい
YouTubeなどの動画共有サイトで人気動画を公開しているいわゆる「YouTuber」のマネジメントや、動画制作などを行う3ミニッツは6月1日、ファッション、ビューティー、クッキング、DIY、インテリア、海外のトレンド情報など、女性のライフスタイルに特化した動画メディア「MINE(マイン)」を公開した。 2014年11月に創業した3ミニッツは、女性のYouTuberを中心にしたインフルエンサーのマネジメントを強みとしており、今年2月には既存株主のB Dash VenturesとLINE Venturesが運用するファンド「LINE Life Global Gateway」を引受先とする約1億円の資金調達を実施。インフルンサーには、SNSで270万人以上にフォローされているizu(出岡美咲)、香港や台湾で人気のHana Tamといった人気のYouTuberのほか、タレント・モデルとして活躍す
B Dash Venturesが4月8~10日に開催している招待制イベント「B Dash Camp 2015 Spring in Fukuoka」にLINE上級執行役員CSMOの舛田淳氏が登壇し、女性に特化したToutuberプロダクション業務を手掛ける3ミニッツに出資した狙いを語った。 LINEベンチャーズが運営する100億円規模のファンド「LINE Life Global Gateway」が2月に、出資先第1号として3ミニッツに出資した。舛田氏によれば、LINEが過去に海外でYouTuberを使ったプロモーションを成功させていたことが決め手となった。 「ロシアで『LINEカメラ』などのスマートフォンアプリのプロモーションをする際に、ロシアの女性YouTuberを起用した。その結果、“コストパーDAU”が数円クラスという驚異のパフォーマンスを記録した」(同氏)。 さらに舛田氏は国内のYo
3Minuteは藤井リナとパートナー契約を締結し今後、 ファッション、メイクを中心にクリエイティブな動画を 展開致します。3Minuteは、SNSで活躍するインフルエンサーを中心にマネジメントしており、 女性特化Youtuberやinstagramで活躍するインフルエンサー「instagrammer」等を ネットワーク化している事業を運営しています。 現在所属するトップセレブリティは、SNS270万人以上のトータルフォロワーを保持する SNS時代のカリスマモデル「izu(出岡美咲)」、香港や台湾で支持されているユーチューバー•ブロガーの 「Hana Tam」、タレント•モデルとして活躍する「道端アンジェリカ」、 そして今回、日本に限らず台湾等のアジアでも人気拡大中の「藤井リナ」が参画する。 今後も国内外のトップセレブリティの加入を弊社は予定しており、 世界にインパクトを与えるクリエイティブ
スリーミニッツは3月31日、インスタグラムのインフルエンサー、"インスタグラマー"のネットワークを利用したプロモーションサービス「INSTAGRAMMER.JP」をスタートした。国内外の女性インスタグラマーのネットワークを利用して、企業のイベントやマーケティングでのプロモーションを提案。参画するのは、SNSフォロワーが合計260万人以上を保持するモデルのizu(出岡美咲)をはじめ、香港や台湾で人気を集めるユーチューバーのハナ・タム(Hana Tam)、タレントやモデルとして活動する道端アンジェリカらSNSを中心に活躍する約1000人の女性たちだ。 スリーミニッツは昨年10月に設立したガールズ・ユーチューバー・プロダクション。代表を務めるのは、宮地洋州(みやじ・ひろくに)。「ユーチューブ(YouTube)」を中心に活動するインフルエンサー、"ユーチューバー"のガールズ世代を育成・マネジメント
アドウェイズは3月17日、女性YouTuberに特化したプロダクションを運営するスリーミニッツ(3Minute)と提携したことを発表した。ゲーム開発者向けのプロモーション商品を共同開発する。 3Minute は、女性YouTuberによるファッションやメイクアップ、ヘルスケアなどの動画コンテンツを「YouTube」などで配信しており、アパレルブランドとのコラボ企画や女性をターゲットにした企業とのタイアップ、イベントなどを手がけている。 また、モデルやタレントとして活躍している道端アンジェリカや、香港や台湾で人気を誇るYouTuberのHana Tamも参画しており、今後はアジアを中心としたネットワークの構築を予定しているという。 今回の提携では、アドウェイズが培ったアプリマーケティングのノウハウを活用して、3Minuteに所属するYouTuberと連携したプロモーション商品を共同開発する。
ガールズ特化Youtuberプロダクション3Minuteが大人気ブランドLOWRYS FARMと共同で動画プロモーションをスタート ガールズ特化Youtuberプロダクション3Minute(本社:東京都渋谷区代官山)は、株式会社アダストリアホールディングス(本部:東京都千代田区丸の内)が展開する人気ブランドLOWRYS FARM(ローリーズファーム)と共同で動画プロモーションを2015年3月13日(金)からスタートする。 3MinuteはLOWRYS FARMのYoutube公式アカウントの制作運用を全面プロデュースし、3Minute所属Youtuber「Lil’me」とLOWRYS FARM プレス「井守英恵」が2015年春夏商品を紹介する動画を公開。同アカウントでは両社が企画した動画が順次アップデートされていく。株式会社アダストリアホールディングス 販売促進部 デジタルコミュニケーショ
モデルとして活動する出岡美咲のSNSフォロワーが合計250万人を超えた。芸能人やモデル、タレントとして活躍する女性たちの中でも、そのフォロワーの多さから"SNS時代のカリスマモデル"として特に若い層の支持を集めている。 出岡美咲は、三重県出身の24歳。07年に雑誌「ポップティーン」が開催したオーディションで7000人の中からグランプリを勝ち取り、モデルデビュー。ファンからはイズ(izu)の愛称で親しまれている。現在は「ジェリー」専属モデルとしての活動を中心に神戸コレクションやTOKYO RUNWAYなど、多数のファッションショーに出演中。アーティストやランナーとしての顔を持ちながら、14年11月からは"ユーチューバー(Youtuber)"としても活動をスタートしている。 フォロワー数の急増など、若い女性たちからの人気に勢いが感じられる出岡美咲。ファッションコーディネートアプリ「ウェア」では
世界中の人々が自由に投稿でき、閲覧できるYouTube。エンターテイメントとしてはもちろん、時事性のある動画もあり、情報発信/収集のツールとして活用されています。 そんなYouTubeに動画を投稿し、大人気になった有名ユーザーも居ますよね。例えば、HIKAKIN(ヒカキン)さんや、マックスむらいさん……YouTuber(ユーチューバー)と呼ばれる彼らのようになりたい! という思いを抱く若者もたくさんいるようです。 そんな中、最近注目を集めているYouTuberが居ます。その名は、izu(出岡美咲)さん。「izu TV」と題したYouTubeチャンネルではファッションやメイクなど、自身の生活スタイルを発信して若い女性中心に人気を博しています。YouTuberのizuさんは、YouTubeに投稿する意義や楽しさをどんなところに見出しているのでしょうか。話題のYouTuberに迫ったこちらの動画
女性特化Youtuberプロダクション3Minute、 LINE Life Global Gateway、B Dash Venturesを引受先とする 第三者割当増資により総額1億円の資金調達を実施 株式会社3ミニッツ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:宮地洋州、以下3ミニッツ) は、 LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下LINE)の子会社 LINE Ventures株式会社が 運用するファンドLINE Life Global Gateway、既存株主であるB Dash Ventures(代表取締役社長:渡辺洋行)が 運営するファンドを引受先とする第三者 割当増資により総額1億円の資金調達を実施することをお知らせいたします。 3ミニッツは、2014年11月17日にスタートした女性特化Youtuberプロダクション及び、 それに付随するオリジ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
LINEは12日、事業者支援の投資ファンド「LINE Life Global Gateway」の出資先について、第一弾に「3ミニッツ」が決定したことを発表した。 「LINE Life Global Gateway」は、O2O、EC、決済、メディア、エンターテイメント領域などを対象に、LINEを核とした周辺サービスとの連携を強化・推進する投資ファンド。 今回出資先に決定した「3ミニッツ」は、女性特化YouTuberのプロダクションおよび動画制作を行う企業。所属YouTuberの育成・マネジメントを行うとともに、オリジナル動画制作や動画受託制作を行っている。ファッション、メイクアップ、ヘルスケアに関するオリジナル動画を3分構成で制作し、動画共有SNSサイト「YouTube」を中心に公開。開設済みのLINE公式アカウントでは、フォロワー57万人以上を獲得している。 現在「izu(出岡美咲)」など
LINEがO2O、EC、決済、メディア、エンターテイメント領域のプラットフォーム拡大を目的に設立した、約50億円規模の投資ファンド“LINE Life Global Gateway”。その第1号案件として、女性YouTuberに特化した動画制作プロダクション“3 MINUTE(3ミニッツ)”に出資すると発表した。 3ミニッツは2014年11月17日にスタートした、業界初の女性Youtuberに特化したプロダクション。ファッションやメイク、ヘルスケアなどの分野で3分程度の動画を作成し、YouTubeで公開。アパレルブランドや化粧品会社といっしょにタイアップ展開などを行なっている。今回、LINE Life Global Gateway、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資により総額1億円の資金調達を実施した。 資金調達と同時に、LINEのプラットフォームを利用したコンテン
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く