タグ

adに関するhiroshift_futureのブックマーク (2)

  • 歴代アネッサ&アリー CMまとめ|夏の期待が膨らんで、ソワソワしちゃう - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    今年もいよいよ夏到来・・・ 日差しが痛いーー。。ということで 女性にとっては夏は一概には喜べない。。 それでも毎年ついつい、 「夏の期待が膨らんで、ソワソワしちゃう」 資生堂「ANESSA」とカネボウ「ALLIE」の歴代CMを集めてみました。 - 資生堂「ANESSA」 - 2007 エビちゃん 2008 エビちゃん 2009 土屋あんな 2010 エビちゃん 2010 perfume 2011 蒼井優 - カネボウ「ALLIE」 - 2005 山田優 2007 浦浜アリサ 2008 米倉涼子 2008 加藤あい 2009 加藤あい 2010 加藤あい 2011 北川景子 - おまけ 2008 夏ビジン - ほんとは夏系女性CMは、これが一番大好き 杏編 広末涼子編 観月ありさ編 日焼け止めのCM (・・・というか資生堂とカネボウのCM)は 等身大じゃなくて、 女性が憧れる女性像が表現され

    歴代アネッサ&アリー CMまとめ|夏の期待が膨らんで、ソワソワしちゃう - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 1