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ローカルに関するiRSSのブックマーク (3)

  • ヤフー、小規模企業にウェブサイトの無料ホスティングサービスを提供開始

    Yahooは、検索事業およびそれに関連する広告事業を強化するため、小規模企業向けの無料ウェブサイト・ホスティングサービスを開始した。 Yahooは米国時間13日、小規模企業が同社の無料ホームページサービスに申し込むとYahooのローカルディレクトリに登録される新サービスを開始した。Yahooのローカルサービス担当ゼネラルマネジャーPaul Levineは、今回の新サービスの導入について、このようなサービスがなければホームページを作成しなかった小規模企業がインターネットの活用に乗り出すだろうとしている。また、消費者がより多くのローカル情報を見つられるようにすることも、この取り組みの目的だと同氏は説明する。 Levineはインタビューの中で、「われわれは、(小規模企業が)いずれ自社サイトの立ち上げ(やその他のサービスの提供)に乗り出そうと考えた時に、最初にYahooを思い浮かべてもらいたいと考

    ヤフー、小規模企業にウェブサイトの無料ホスティングサービスを提供開始
  • ユーザーの居場所に応じて携帯電話に広告を--「シリウスアドローカル」

    携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を展開するシリウステクノロジーズは、ユーザーの居場所に応じた広告を携帯電話に表示するサービス「シリウスアドローカル(Cirius AdLocal)」を12月1日より開始する。ユーザーが送信する位置情報を利用したサイトで表示を開始するが、将来的には位置情報を使わないサイトでもユーザー居場所に合わせた広告の表示が可能になるという。 シリウスは代表取締役社長の宮澤弦氏が東京大学在学中の2004年に設立した企業で、携帯電話の位置情報を元に自分の居場所を友人に教えられる機能を持つ携帯電話向けSNS「アクティボ」などを運営している。アクティボの会員数は「ライセンス販売したものを合わせて数万件」(宮澤氏)という。 シリウスアドローカルはユーザーが送信した位置情報やその履歴を元に、居場所に応じた広告を表示する(写真)。このため、銀座にいるユーザー

    ユーザーの居場所に応じて携帯電話に広告を--「シリウスアドローカル」
  • ローカル広告をねらう検索企業の課題

    多くのインターネット企業にとって、Dwin Ngoのケースは今後大いに参考になるだろう。 ロサンジェルスでスパを経営するNgoは、これまで紙媒体で1度に数千ドルもかかる広告を打ちながら、思うような効果を上げられなかった。そんな彼女は最近「InsiderPage」というもっと効率的な広告媒体を見つけた。InsiderPageは、ある種のオンラインソーシャルネットワークで、ロサンジェルス近辺にあるサービスについて利用者が評価を書き込むレビューサイトだ。Ngoは、誰かが自分のホテルにフリーダイヤル(これもサービスに含まれる)で予約の電話を入れてくるたびに2ドル支払うだけだ。 「コストが安いので、私は迷わず紙媒体ではなくインターネットの広告を選ぶだろう。インターネットを利用している人たちは、最初からこちらを探している」(Ngo) Ngoのケースは、数十億ドル規模にもなるローカル広告ビジネスのオンラ

    ローカル広告をねらう検索企業の課題
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