タグ

gameとSONYとPlayStationに関するkathewのブックマーク (7)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
    kathew
    kathew 2019/10/04
    ようやく
  • PlayStation 4ユーザーはSwitchでFortniteアカウントにアクセスできない

    ソニーは,クロスプラットフォームプレイの欠如と保存されたプログレスへのアクセスできないことに対する不平のはぐらかしの回答を行った。 Update:ソニーはPS4とSwitch版のFortnite間でのクロスプラットフォームプレイに関する広範な苦情とPS4ユーザーが直面しているEpicアカウントと任天堂のデバイスに関する問題に対処している。 しかしながら,その声明(The Vergeが伝える)は,顧客がなぜ感情を害しているかの理由を大きくはぐらかすものであり,被害を受けている人々にとっては歓迎されそうもない。代わりに,ソニーはPlayStation 4のユーザー数の多さを強調している。実際,FortniteはPCやモバイルユーザーとは一緒に遊べるのだ。以下が声明の全文である。 「我々はいつもPlayStationコミュニティがゲーム体験を拡大するために興味を持っているものの耳を傾けています。

    PlayStation 4ユーザーはSwitchでFortniteアカウントにアクセスできない
    kathew
    kathew 2018/06/19
    大手家電メーカーがユーザーを囲い込もうとするのはいつもの光景だけど、業界を牽引すべきプラットフォーマーが業界の足を引っ張ってはいかんよなぁ
  • PlayStation Mobileとは何だったのか。スマートデバイスとインディーズ開発者取り込みを狙ったSCEの敗因を西田宗千佳氏が分析

    PlayStation Mobileとは何だったのか。スマートデバイスとインディーズ開発者取り込みを狙ったSCEの敗因を西田宗千佳氏が分析 ライター:西田宗千佳 PlayStation Vitaと共に発表され,ソニー・コンピュータエンタテインメントのスマートデバイス戦略において一翼を担うはずだった「PlayStation Mobile」が,期待に応えることなく2015年7月に終了する。「漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち」や「PlayStation 4ができるまで -日発売までの367日間」(※いずれもAmazonアソシエイト)の著者であるフリーランスジャーナリストの西田宗千佳(にしだ むねちか)氏に,同社がPlayStation Mobileに込めた狙いと,それがなぜ失敗に終わったのかについてを語ってもらった。 2015年3月24日時点でのPlayStati

    PlayStation Mobileとは何だったのか。スマートデバイスとインディーズ開発者取り込みを狙ったSCEの敗因を西田宗千佳氏が分析
  • PlayStation 4にわくわくしないのは何故か

    PlayStation 4にわくわくしないのは何故かPublished by Keiichi Yorikane on 2013年2月22日2013年2月22日 先日発表されたPlayStation 4を題材に、昨今のライフスタイルの変化を踏まえつつ、マーケティングについてあれこれ語ってみたいと思います。僕はPS4は成功しないだろうと思っています。そう考えるのはなぜか、というお話です。 ライフスタイルの変化は優れたプロダクトも消し去る F1にも参戦していた自動車メーカー、HONDAの技術力は素晴らしいものがあります。市販車では、『TYPE – R』を冠したスポーツカーにその技術力が最大限に活かされていました。 スポーツカーなので好きな人は改造しようとするのですが、「素人が改造しようとすると逆に遅くなる」と言われたほどバランス良くチューニングされていて、まるで自動車メーカー純正の改造車でした。

    PlayStation 4にわくわくしないのは何故か
    kathew
    kathew 2013/02/27
    PS3もコアなゲーマーしか持っていないし、もうPSブランドは一般受けするものではなくなったかなって気はする。Vitaはこれから盛り上がると思うけど、PS4はどうだかなあ
  • ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か : 痛いニュース(ノ∀`)

    ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か 1 名前:名無しさん必死だな:2013/01/17(木) 11:38:25.41 ID:xXcSQT190 ソニーのホームエンターテインメント担当バイスプレジデントを務める坂裕司氏は、次世代の「PlayStation 4」ゲーム機が数カ月以内に発表される可能性があることを示唆した。 坂氏はチリのウェブサイトEmolとのインタビューの中で、2013年のElectronic EntertainmentExpo(E3)がカレンダーに現れるまでに、あるいはもっと早くに、PlayStation 4の正式発表の準備が整うかもしれない、と示唆した。 次世代PlayStationゲーム機は数カ月以内に発表されるのか、という質問を受けた坂氏は Emolに次のように述べた。 それはまだ大きな秘密だが、仲間はSony PlayStationの準備を進め

    ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か : 痛いニュース(ノ∀`)
    kathew
    kathew 2013/01/18
    PS1~3まで6年スパンで発売していたから、4はてっきり去年出るものだと思っていたが、意外と遅かった
  • PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か : 痛いニュース(ノ∀`)

    PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か 1 名前: アケルナル(埼玉県):2012/03/29(木) 07:18:57.19 ID:kLCWI7oW0 PS4 is called Orbis, launching late 2013 - report 信憑性の高い米国ゲーム情報サイトkotakuによると、PlayStation4の名称(またはコードネームか)はOrbis(オービス/オルビス)で、2013年のホリデーシーズンに発売される。CPUAMDx64、GPUは4096×2160の描写が可能で、1080iで3Dもプレイ可能なAMD Southern Islandsであることが分かった。 PS3との互換性は無い模様で、アンチ中古ゲームソフトシステムが搭載されるとしている。 中古ゲームソフト購入者は、追加料金を払わなければ、ゲー

    PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か : 痛いニュース(ノ∀`)
    kathew
    kathew 2012/03/30
    PSブランドに下位互換は期待しない~ / どうせ面白いだろうし、価格だけが心配
  • PlayStation®Vita コミュニティサイト | プレイステーション® オフィシャルサイト

    PlayStation®Vita コミュニティサイトは、公式ブログやPlayStation®Vita に関するアンケートやユーザの声が集まるコミュニケーションサイトです。必ずお読みください サイト利用規約 PlayStation®Vita コミュニティサイト ナビ サイトについてサイトポリシープライバシーポリシーCEROレーティングについてPublisher&Developer Relations会社概要・採用情報PlayStation® Global ©2011 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved. PlayStation.com(Japan)

    kathew
    kathew 2011/07/20
    #PSV 公式サイトオープン。期待のハードはどのように展開するのか、等々、今後が気になる
  • 1