のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう
とどまることを知らない空前のタピオカブームのなか、コンビニ各社もオリジナルのタピオカドリンクを販売しています。その店でしか買えない限定のタピオカドリンクを飲み比べしてみました! 今回の飲み比べは「ファミリーマート」「セブン-イレブン」「ローソン」の3社でその店でしか買えないタピオカドリンクを調査。 ・ファミリーマート:タピオカミルクティー ・セブン-イレブン:タピオカほうじ茶ラテ ・ローソン:岩塩クリームタピオカミルクティー 黒糖蜜入り 価格は3商品とも238円と全くの同額でした。 それでは飲み比べスタートです! タピオカを調査 タピオカドリンクの調査なので、まず始めにタピオカを調査。1粒ずつ取り出してみました。 大きさや色といった見た目は全く同じで、食べてみても食感に違いはありません。 いわゆるタピオカのようなモチモチとした弾力はなく、つるっとしていて歯で噛むと簡単に切れ、さっくりした食
台湾発祥の「タピオカドリンク」が大ブームだ。繁華街を歩けば若者がカラフルなドリンクで喉を潤す姿が目に入ってくる。だが、カップ底に沈む黒いタピオカが暴力団にとって“黒い真珠”に化けていることは知られていない。実態を、暴力団事情に詳しいフリーライターの鈴木智彦氏が明かす。 * * * その店──暴力団経営のタピオカドリンク屋はJR山手線某駅に近い繁華街の一角にあった。立地も、ファンシーな店構えも、笑顔の店員も、暴力団と無関係にしか見えない。実際、働いている店員は、自分が暴力団のフロント企業でアルバイトをしているとは思っていないだろう。ましてや、SNS上にアップする写真を撮影したり、モチモチした食感を楽しんでいる“タピオカ女子”たちは、その代金が暴力団に還流されているとは想像すらできないはずだ。 若い男女に混じって行列に並び、人気メニューの『タピオカミルクティー』を買ってみた。透明容器に入れられ
牛乳に氷を入れる位おかしい事なんだって聞いて驚いてる。 クックパッドに記事があった。 【緊急調査!】牛乳に「氷」を入れる派?入れない派? | クックパッドニュース 別におかしくないよね。でも居酒屋で生ビール注文すると大抵ギンギンに冷えた氷のないビールだし、うーん。 人によって用途が違うのかもしれない。 確かにビールの味を水っぽくするだろうしアルコールも元の状態から落ちる可能性もあるから 純粋にビールを楽しめないっていうのは分からなくもない。 だけど氷を入れてより冷たさを感じたい、早く冷たさを感じたいと思えば入れるものなんじゃないのかなと。 家の製氷機で作る奴じゃなくてコンビニとかに置いてある天然氷を使ってるけど、それでもビールの味が損なわれるっていうんだったら 氷使うのは辞めるべきかな。
前回は清涼飲料水系のフルーツオレを飲み比べたので、今回は乳飲料編です。 明治乳業で何を比較するのかって感じなんですが また少し長めになるので続きは↓をクリック ・とろっとした感じで濃い ・フルーツの味はミカンとリンゴが全面にでていてバナナの味はあんまりよくわからなかった 4.明治 フルーツ(ペットボトル) ・こっちはバナナの味が全面に出ている ・1.のフルーツオレを飲み慣れていたからかバナナオレとして飲んだ方がしっくりした 明治のフルーツオレはコンビニでもなかなか見つけられません。見つけたらラッキーて思うくらい。 これ以外にも見つけたフルーツオレ 倉島フルーツ。両方とも同じ商品です。 新宿と東京八重洲にある北海道のアンテナショップ両方で発見しました。 瓶は予め牛乳を入れておき、お風呂上がりに飲む用にして楽しんでます。 やっぱりフルーツオレはお風呂上がりに飲むのが一番ですね。
クリープのような粉ミルクでカフェオレは作れませんか?? 会社で温かいカフェオレが飲みたいです。会社にあるのは温かいお湯、インスタントコーヒー、砂糖、クリープ(粉ミルク)です。 クリープのような粉ミルクでカフェオレは作れませんか?? 会社で温かいカフェオレが飲みたいです。会社にあるのは温かいお湯、インスタントコーヒー、砂糖、クリープ(粉ミルク)です。 以前何度か試みたのですが、コーヒーが強くなってしまったりクリームを多めにしてもカフェオレのようなまろやかさが出ず、全体的に濃くなってしまっておいしくありませんでした。。 やはり牛乳でないと難しいでしょうか?? ポットのお湯はあっても牛乳を温める手がないので。。。。
先日書いた記事で真空断熱タンブラーを買って良かったとお伝えしましたが、写真にちらっと写っているように、おれ、炭酸水が大好きなんですね。 タンブラーの奥にちらっと使用済みペットボトルが写っておりますね。 これまではコンビニやスーパー、はたまたドラッグストアなんかで炭酸水を結構な頻度で購入していたワケですが、持ち帰って消費すると当然ゴミになる、それもほぼ毎日500ml以上飲むとなるとコストもかかるし地味にペットボトルの処理がめんどくなるワケですよ。 このまんま老後までペットボトルを潰し続けるのはイヤだな、何よりストックしておかないと飲みたい時に飲めないのはヤダ、ワガママなのは百も承知だけどヤダ……ということで困ったときのAmazon検索で見つけたのが今回紹介する「ツイスパソーダ」なのでした。 電源不使用&挿して回すだけ、実に手間いらず 熟考の末に買った「ツイスパソーダ」 炭酸水生成器は「ソーダ
大手飲料メーカーの日本コカ・コーラが先月発売した炭酸飲料の宣伝について、特定保健用食品、いわゆる「トクホ」ではないのに「トクホ」だと誤解させるおそれがあるとして、消費者庁が改善を求める行政指導をしました。 消費者庁が改善を求めたのは、日本コカ・コーラが発売した炭酸飲料「カナダドライジンジャーエールFIBER8000」の宣伝です。 この炭酸飲料は、国の許可を受けて健康への効果を表示できる「トクホ」ではありませんが「トクホ」の飲料などに使われている食物繊維を多く配合したとPRして先月下旬から販売が始まりました。 宣伝では、商品の新発売を「トクホウ」などと表現し、テレビコマーシャルではその文字を画面に表示して読み上げていますが、消費者庁によりますと、注意をしていないとそれが「トクホ」に聞こえるということです。 このため、消費者庁はこの商品の宣伝について「トクホ」ではないのに「トクホ」だと誤解させ
それは10月16日 日曜日のバイト中の出来事だった 寿司桶の回収に向かう前のことである 喉が渇いていたのでペットボトルのコーラでも買って飲みながら運転しようと思っていた 私は確かに押した コーラのボタンを確実に押した しかしゴトンという音を立て自販機から出てきたのは 非情にもエメラルドマウンテンブレンドだった コーラの“コ”の字もない ギャグマンガでよく見かける描写だが実際にあるものだなあと最初は感心した しかし飲みたかったのはコーヒーではない コーラだ 意外とショックだった “コーラのボタンを押せばコーラが出てくる”という慢心が生んだ衝撃 これは私が悪い 自販機から 「運転中眠たくなったらいけないからこれで眠気を覚ましてね」 という声が聞こえた気がした どうせなら女の子からがよかった しかし自販機を擬人化するとなるとそのフォルムからどうしてもドラえもん(スリーサイズ上から129.3・12
クリンスイのポット型浄水器「CP015」で水道水を濾過、そしてオレンジジュースを濾過、ここまでやったからにはもうあとは実際に完成した「透明オレンジジュース」を飲むしかないだろう!ということで、飲みました。 透明オレンジジュースの試飲レビューは以下から。 クリンスイCP015: 製品 | クリンスイ浄水器 - 三菱レイヨン・クリンスイ http://www.cleansui.com/shop/g/gCP015-WT/ フィルターはこんな感じでちょっとオレンジジュースに汚染されている感じ。ちなみにこの実験をすると目詰まりを起こすのでもう二度と使い物になりません、もしも「今年の夏の自由研究はコレだ!簡単そうだし!」などと考えている場合には、フィルターがもれなく1回の実験で全力を使い切ってしまうので要注意。 これが透明オレンジジュース うーん、まるで水 というか、水にしか見えない コップに注いでみ
カルピスが創立90周年の記念として作っている“上質でコク深いおいしさを追求した”という特別なカルピス「THE PREMIUM CALPIS」に、新作として「THE PREMIUM CALPIS クリーミーチョコレート」が加わったので、購入して飲んでみました。 ただ「プレミアム」というだけでも仕上がりに期待してしまいますが、なんでも、人気のイタリアンシェフ・川越達也さんが絶賛したとのことで、どれだけ本格的な味わいになっているのか、期待値がいやが上にも高まります。 というわけで、プレミアムなカルピスの詳細は以下から。カルピス:ザ・プレミアムカルピス|ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート これが「ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート」。 「川越達也シェフが認めた絶妙なおいしさ」とのこと。「監修」したわけではなく、飲んでみたらおいしかったということでしょうか。 原材料名。チョコ
100%に1%足りず、果汁99%のブドウジュース発売中止。60万本が廃棄へ…カルピス 1 名前: エコピー(西日本):2010/10/22(金) 08:56:10.29 ID:UkUayM1T0 ?PLT 1%足りず…100%ブドウジュース発売中止 カルピス 100%に1%足りません――。飲料大手のカルピスは、食品の表示基準を定めたJAS法に抵触するとして、「ブドウジュース」の発売を中止すると発表した。果汁が100%でないとジュースと表記できないのに、香りを増すために果汁を発酵させたものを1%分加えていた。 商品は「ウェルチ 芳醇(ほうじゅん)グレープ」。350ミリリットルペットボトル入りが1本158円(税込み)で、25日から発売予定だった。ジュースと認められるには、ブドウ果汁に砂糖やハチミツ、甘味料しか加えられないが、発酵果汁も含まれると誤解した。 約60万本を生産していたが、表示を直し
HOME > オトナファミWEB > TOPICS > あの"チェルシー"がブリックパックのドリンクに! "CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE"、"CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE " あの"チェルシー"がブリックパックのドリンクに! "CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE"、"CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE " 明治乳業から、スカッチキャンディー"チェルシー"のおいしさをドリンクにした、"CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE(チェルシー バター スカッチ テイスト)"と"CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE (チェルシー ヨーグルト スカッチ テイスト)"が、それぞれ発売中(各100円[税込])。 本商品は、39年にわたって親しまれてきたロングセラーキャンディー"チェル
サントリーは清涼飲料“ドラゴンクエスト とろとろスライム”を2010年7月13日から全国で限定販売することを発表した。サントリーとスクウェア・エニックスのコラボレーションは、『ファイナルファンタジー』シリーズのポーションをモチーフにした清涼飲料などでも実現している。今回はWii用ソフト『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』の発売(2010年7月15日)に合わせた数量限定の商品となる。価格は284円[税込]。“ドラゴンクエスト とろとろスライム”はその名の通り、スライムをモチーフにしたドリンクで、“ホイミサイダー味!?”と“メラトロピカル味!!”の2種類が発売。スライムの形を模した容器になっているほか、商品に印字されている“カラーコード”を読み取ることで『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』で使用できる“限定おしゃれ着”をゲットすることができるという仕掛けも施
ボトル入りのミネラルウォーターは水道水と比べ「きれい」「ピュア」「体に良い」といったイメージがあるかもしれませんが、モントリオールのC-crest Laboratoriesが行った調査で、市販のミネラルウォーターのほとんどが平均的な水道水よりはるかに多くのバクテリアを含有していていることが明らかになりました。調査対象となった商品の70%で飲用に安全とされる基準値を超える量のバクテリアが検出されたほか、基準値の100倍を超えるものもあったそうです。 詳細は以下から。'Revolting' Levels of Bacteria Found in Canadian Bottled Water | Water | AlterNet 今回の調査では深刻な問題となるような病原菌は検出されなかったものの、バクテリアの数は驚くほど多く、調査対象となった商品の70%でUnited States Pharma
アイドルユニットAKB48が出演するカゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」の新CMとコラボレーションした特設WEBサイトが10日、オープンした。 カゴメ「野菜一日これ一本」の特設サイト AKB48のメンバー25人が、野菜をイメージした衣装姿で「野菜シスターズ」に扮し、歌とダンスを披露する新CMが10日より放映が開始したことに合わせ、同サイトでは「野菜シスターズ」が登場するオリジナル動画が公開。メンバーが閲覧者に語りかけながら「野菜一日これ一本」を飲むという内容で、25人全員分の映像を楽しむことができる。また、時間を記したボードを持ったメンバーの写真が表示され、現在時刻を教えてくれる「AKB48in美人時計」も公開されている。特設サイトはこちらから。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く