今NTTドコモ社内で起きている事を2分の動画にまとめました。 https://t.co/5xi3mciT49
IT企業が社内の新人エンジニアに向けた研修資料や動画を無償公開し、話題になっている。学べる内容はIT業界の文化からゲームエンジン「Unity」を使ったゲーム開発までさまざまで、中には150ページ超のスライドや5時間超の動画もある。 ネット上では「初心者(エンジニア)の指針になる」「IT基礎知識の一通りのことが身につく」「動画があって助かる」などと評判だ。改めて公開内容と目的をまとめた。 サイボウズ、新人ITエンジニア向けに「IT業界文化」など サイボウズが7月20日に公式ブログで、4月から6月にかけて行った研修の資料を公開した。7月30日時点でブログへの「はてなブックマーク」(以下、はてブ)は約1950件、Facebookの「いいね」は約590件付いている。同社は“駆け出しエンジニア”向けとしている。 (関連記事:サイボウズの“駆け出しエンジニア”向け研修資料が話題 Webアプリ開発やIT
動画サイト「ユーチューブ」に自分の特技や芸の動画を投稿し、多くの視聴者を集めるユーチューバー。長内孝平氏(27)は表計算ソフト「エクセル」の使い方を解説する動画「おさとエクセル」で多くの視聴者を獲得するユーチューバーだ。勤めていた大手商社を7月末に退社し、ユーチューブを使った企業研修やビジネス系動画制作を手掛けるYouseful(ユースフル、青森県板柳町)を立ち上げた。「就職もユーチューバーも夢を実現する手段です」と言い切る元商社マンの自由な仕事スタイルに迫った。 エクセルの達人、外国人にも頼られる「明日の商談の資料でこんな感じのグラフを作りたいんだけど」 商社時代、長内さんは朝出社してエクセルに関する相談メールに応じるのが日課だった。マクロ(エクセル計算を自動化できるプログラム)の構築もできるエクセルの達人として社内で知れ渡っていた。 デスクには2つのモニター画面を置き、1つはマクロのコ
中堅youtuberの年収を調べた結果ww 上記のyoutuberの名前はオワ吉というようだ。 チャンネル登録者数は21,183 人 は視聴回数 10,656,171 回 である。 2012年頃からyoutubeをはじめたそうだ、 視聴回数はから計算した収益は106万円ほど。 4年かけて106万円なので一年あたりに換算すると25万円ほどの収益である。 中堅となるとシバターさんが一か月の給料を4年かけて儲けるのか。。 オワ吉君といえばシバターの二番煎じでシバターさんが俺のパクリをするんじゃねえと ツイッターでつぶやいたことにより、見事売名に成功して、チャンネル登録者数を20000人に伸ばした。 基本的にセカイのオワリやヒカキンやはじめしゃちょーの悪口をいうというシバターと同じスタイル。 別に面白くないが14歳から17歳のティーン層に人気があるようである。 ユーチューブで動
27日未明、JR山手線の男性運転士がスマートフォンで動画サイトを見ながら1駅余りを運転していたことが分かり、JR東日本はこの運転士を厳重に指導しました。 JR東日本が41歳の男性運転士に確認したところ、田端駅から次の西日暮里駅を出るまでの1駅余りの間、私物のスマートフォンで動画サイトを見ながら運転していたことを認めたということです。運転手は右手でスマートフォンを持ち、左手で運転レバーを操作していたということで、運行上のトラブルはなかったとしています。 JR東日本は、この運転士を厳重に指導したということで、「乗務中に私物の携帯電話を使用しないよう全乗務員に改めて教育し、同様の事象を発生させることのないよう指導を徹底してまいります」とコメントしています。
» 【マンキニ紳士】社会人必見! ハイパークールビズにより節電と業務効率を極限まで高めた男たちがスゴい 特集 先日、紳士のたしなむ衣類として有名な「マンキニ」着用による、『ハイパークールビズ』の実践についてお伝えした。 今回はより社会人のみなさんにハイパークールビズを知ってもらうため、編集部でハイパークールビズを率先して実施している記者2名の見習うべき素晴らしい1日をお見せしたいと思う。彼らの1日は以下のような流れになっているので、ぜひ参考にしていただきたい。 <ハイパークールビズな男たちの一日> ■朝 マンキニで出社。ハイパークールビズな男たちは挨拶もすがすがしい。 ↓ ■出社直後 二人で窓拭き。窓をキレイにすることにより心を洗うとともに、リズム感あふれる拭き方によりお互いのシンクロ率を高め、業務効率を200%ほどアップさせる。 ↓ ■午前 片方が手動の充電器により相手のノートパソコンを
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