タグ

コロプラに関するkochizufanのブックマーク (7)

  • 電通とコロプラ、位置情報を活用したマーケティングサービスを開始

    電通とコロプラは5月20日、人々の移動傾向を可視化するマーケティングサービス「miraichi(ミライチ)」の提供を開始した。 同サービスは、KDDIとコロプラが作成・販売する位置情報ビッグデータレポートに、電通のマーケティング知見を加えることで、人々のリアルな行動を分析するというもの。 対象者の記憶に頼る従来のアンケート調査だけでは把握しきれなかった生活者の移動傾向を、クライアントのニーズに応じた切り口で分かりやすく可視化できるため、流通・小売業や都市開発に関わる企業・団体、自治体など、広範な業種における意思決定に役立つサービスとなる。 具体的には、対象エリアへ来訪した人の発地地域や性別・年齢層に加え、滞在時間や来訪頻度といった人々の移動傾向を時系列で把握することが可能。これにより、商圏分析や出店戦略の策定のみならず、販促活動の効率的なプランニングや、競合他社を含む顧客ロイヤルティーの把

    電通とコロプラ、位置情報を活用したマーケティングサービスを開始
    kochizufan
    kochizufan 2015/05/21
    おでかけ研究所しばらく見ないなと思ったら本格的に乗り出した感じ?
  • enishとコロプラ、位置ゲーPF「コロプラ」でのサービス拡充で業務提携 | gamebiz

    コロプラ<3668>と、enish<3667>は、日(7月18日)、業務提携契約を締結し、コロプラが運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ」を活用した広範囲なサービス拡充を目指す、と発表した。 今回の提携では、enishが位置ゲープラットフォーム「コロプラ」にGPSを活用した位置情報ゲームを随時提供するとともに、両社が有するO2Oビジネスに関するノウハウや仕組、提携先企業などについての共有、連携、相互送客などの可能性についての協議を開始する、としている。 まず、第一弾として、今夏にenishの代表的タイトルである『ぼくのレストランII』の改訂版を提供する予定。さらに位置ゲープラットフォームにおける協業が進捗した場合、ネイティブアプリ分野における協力体制構築についても視野に入れる、としている。

    enishとコロプラ、位置ゲーPF「コロプラ」でのサービス拡充で業務提携 | gamebiz
  • 位置ゲーのコロプラ、戦国カードバトル位置ゲー『戦国いろは』を公開!~戦国時代を勝ち抜き、日本全国の領土獲得をめざせ!~ | ニュース | 株式会社コロプラ

    位置ゲーのコロプラ、戦国カードバトル位置ゲー『戦国いろは』を公開!~戦国時代を勝ち抜き、日全国の領土獲得をめざせ!~ 株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は2012年2月29日、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で、新ゲーム『戦国いろは』を公開いたしました。 ゲームは、株式会社シンクタンク(代表取締役:児島旬、社:大阪大阪市北区)が提供する、有名戦国武将たちをカードにして戦うカードバトルゲームです。ユーザは、戦国いろはの世界の指揮官となって、毎回追加される700体以上もの戦国武将を仲間にし、自分だけのオリジナル部隊を編成して誰よりも強い最強の部隊を目指します。位置登録を利用して日全国の領土を獲得。獲得した地域は「ぬり絵」のように日地図に色をつけます。地図は地域ごとに分布され、その地域全ての領土を取得すれば地図の色も全て変わり

    位置ゲーのコロプラ、戦国カードバトル位置ゲー『戦国いろは』を公開!~戦国時代を勝ち抜き、日本全国の領土獲得をめざせ!~ | ニュース | 株式会社コロプラ
    kochizufan
    kochizufan 2012/02/29
    LAPじゃなくてコロプラ本体がやっとんの?
  • コロプラおでかけ研究所、「2011年 日本人の移動」を総括 | ニュース | 株式会社コロプラ

    おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置情報サービスプラットフォーム<コロプラ>における月間4,500万回もの位置登録情報を分析。今回は未曽有の年となった2011年の「日人の移動」を総括する。 1月:スカイツリー、3月:東日大震災、6月:平泉・小笠原諸島世界遺産へ、7月:サマータイム、東北六魂祭、なでしこジャパン、9月:台風15号首都圏直撃、12月:東京モーターショー、についてそれぞれ「移動」「おでかけ」「外出」の見地からまとめた。 ※位置登録データは統計処理をしており、ユーザの皆様個人を特定できるものではありません。 震災翌日一週間前と震災翌日との<コロプラ>位置登録状況比較 1月:東京スカイツリー話題に ~東京タワーと比較してみよう~ 2010年12月1日、東京スカイツリーは高さ500mに達した。

    コロプラおでかけ研究所、「2011年 日本人の移動」を総括 | ニュース | 株式会社コロプラ
  • コロプラ、位置情報PF「コロプラ」で『創聖のアクエリオン~究極激闘編~』の提供開始 | gamebiz

    コロプラは、日(11月8日)、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で、ソーシャルゲーム『創聖のアクエリオン~究極激闘編~』の配信を開始した。基プレイ無料のアイテム課金制で、フィーチャフォンに対応している。 作は、ニジボックスが提供する人気アニメ「創聖のアクエリオン」のカードバトルゲーム。プレイヤーは、「堕天翅」と呼ばれる敵から地球を守るため、地球再生機構「DEAVA」の一員として機械天使「アクエリオン」に搭乗し、敵を倒していく。 ストーリーを進めながらカードを収集し、その収集したカードを合成することで、さまざまな必殺技を習得し、レベルや能力を上げていく。 また「コロシアム」で他のプレイヤーと対戦し、勝ち進むことで新しいアクエリオンも入手できる。また、位置登録をすることで必殺技カードが取得できる「ガチャ」をひくことができる。 位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」では、

    コロプラ、位置情報PF「コロプラ」で『創聖のアクエリオン~究極激闘編~』の提供開始 | gamebiz
    kochizufan
    kochizufan 2011/11/08
    LAPのゲームもちゃんとスマホ対応するようにして欲しいんだが。
  • 株式会社コロプラ に行ってきた! - 941::blog

    タッチ、タッチ、ここにターッチ!!!あ~な~た~か~ら~。 どうも、くしいです。季節の変わり目ですね。風邪ひきました。 さてさて、弊社もロケタッチでガッツリやってる位置情報系サービスですが最近盛り上がってますね。 今回はそんな位置情報系サービスの中でゲームとして特化したコンテンツ「コロニーな生活」を提供している 株式会社コロプラさんに行ってきました。 「携帯」+「位置情報」+「エンターテインメント」を融合させた新しいコミュニケーションゲームの 世界を通じ、株式会社コロプラでは「毎日の移動を楽しく!」を企業テーマとしているそうで、オフィスも 楽しい雰囲気。 んでは、恵比寿近辺でお引越しされて3拠点目というコロプラさんのオフィスをご覧いただいちゃおう。 ==== どんっと入り口。すでに世界観溢れ出てる。 コロニーな生活で実際に出てくるアイテムがコッソリいたりする。これは「クマ」 ※公開から3ヶ

    株式会社コロプラ に行ってきた! - 941::blog
  • ウィラー・トラベル、携帯位置情報ゲームの「コロプラ」と提携し「高速バス+県コロカ」プランを販売 - 日経プレスリリース

    kochizufan
    kochizufan 2011/10/19
    ウィラートラベルは一度使ってみたいんだよなあ。
  • 1