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ブックマーク / digiday.jp (3)

  • 手ブレした映像や散らかった机。いま「 アグリー広告 」のパフォーマンスが高い理由 | DIGIDAY[日本版]

    D2Cブランドのマーケティングチームは、次のメタ(Meta)の広告を選ぶため、多くの場合、毎週20〜30の新しいコンテンツをテストする必要がある。そして、これらのさまざまなテストのすべてでブランドから一貫して報告されているのは、いわゆる「醜い広告」と呼ばれているものが、もっともパフォーマンスが高いことが多いのだ。 パターンブランズ(Pattern Brands)の共同創設者で最高ビジネス責任者を務めるスーズ・ダウリング氏は、「我々の場合、成功してスケーリングできる広告の4つに3つは、より醜い、いい方を変えればよりオーセンティック(物であること)な広告だ」と推定している。 醜い広告とはどのようなものだろうか。ほとんどの場合、見た目がひどいものではない。これは多くのマーケターが、従来型の広告のように見えず、ユーザーのソーシャルフィードに普通に出現しそうなコンテンツを表現するために使用してい

    手ブレした映像や散らかった机。いま「 アグリー広告 」のパフォーマンスが高い理由 | DIGIDAY[日本版]
    localnavi
    localnavi 2024/02/19
    タイムラインに違和感なく溶け込む写真の話をずっとした記事の締めが「視覚的なフォーマットは、おそらく広告の成功のためにもっとも重要性が低い部分だ」なのは皮肉が強すぎだと思う(実際その通りなのでなおさら)
  • 二次被害も発生しはじめた、Facebookフィード改変:パブリッシャー以外にも深刻ダメージ | DIGIDAY[日本版]

    Facebookがニュースフィードのアルゴリズムを変更したことですでに、バイラルメディアが閉鎖の危機にさらされている。しかし影響はパブリッシャー企業以外にも及んでいた。Facebookが戦略を変えることによって、その戦略をサポートしてきた会社にも影響が及ぶのだ。 Facebookがニュースフィードのアルゴリズムを変更したことですでに、リトル・シングス(Little Things)やコックス・メディア(Cox Media)が所有するレア(Rare)といったパブリッシャーが犠牲となった。そして、ほかのバイラルメディアも閉鎖の危機にさらされている。しかし影響はパブリッシャー企業以外にも及んできた。Facebookが戦略を変えることによって、その戦略をサポートしてきた会社にも影響が及ぶのだ。 企業の例は多岐にわたる。たとえば、パブリッシャーたちのニュースフィード用動画に使える素材を提供してきたジュ

    二次被害も発生しはじめた、Facebookフィード改変:パブリッシャー以外にも深刻ダメージ | DIGIDAY[日本版]
    localnavi
    localnavi 2018/03/14
    FacebookがFBページの露出を落としただけで潰れる会社が複数あるとは、経営基盤が脆弱にすぎないだろうか? 一つの仕組みで儲けることに最適化しすぎると、こういうことが起こるから怖い。
  • クリックは「購買」と、あまり関係がない 〜Facebookも頼るビッグデータ企業が垣間見せる真実 | DIGIDAY[日本版]

    データソリューション企業のDatalogix(データロジックス)は、現実の生活のなかで取得される消費者データを提供することで、カスタマージャーニーを見える化できるとして、多くのプラットフォームと連携している。オンラインで蓄積されたデータだけでは見えない、実店舗での購買データが、Facebookなどのプラットフォームの広告事業に必要不可欠だからだ。 データロジックスは、FacebookやTwitterとすでに提携し、自社のデータテクノロジーでオフライン購買などの測定結果を提供。リターゲティング広告(広告主のサイトを訪問したユーザーの行動を追跡し、他サイトの広告枠に同じ広告主の広告を表示させること)の運用を支援してきた。広告主はおもに実店舗での消費者データとFacebook上のパーソナルデータに基づいた、ターゲティングと効果測定が可能になったという。 データソリューション企業のDatalogi

    クリックは「購買」と、あまり関係がない 〜Facebookも頼るビッグデータ企業が垣間見せる真実 | DIGIDAY[日本版]
    localnavi
    localnavi 2015/11/07
    気になる商品・サービスの広告をクリックしたからその場で買うとは限らない。色々吟味して別のところで買うとか普通にあるよね。広告主からすると自社サイトで買ってよとなるのは当然だが|車の購入頻度って…
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