出張編集部と持ち込み拝見するときにかなり高い確率で話す内容にして明後日の素材。「キャラが立つ」について。一番シンプルな形にしてあるんでこれが「唯一の正解」ではない。…という補足も必ずしてます。 https://t.co/Gsj3fmJtvE
岡山で学生さんむけにセミナーを行うに当たって、ゲームシナリオ構成法を更新しました。第8章に「シングルスタート/マルチパス/マルチエンド/シングルグランドエンド」のケーススタディとして、『涼宮ハルヒの追想』(http://dengekionline.com/elem/000/000/365/365079/)を作った時の資料が載せてあります。 合わせてこの辺りも見ていただくといいかと思います。 ●『YU-NO』のADAMSとシナリオ構成について(http://togetter.com/li/124701) ●迷宮型ADVゲームの遊び方のヒント(http://togetter.com/li/236653)
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