AI モデル Image credit: Lalaland.ai デニムブランドの Levi’s は3月、AI モデル会社 Lalaland.ai と提携し、AI が生成したモデルを使って服を紹介すると発表したが、人間のモデルから仕事を奪うという反発を招き、リーバイスは火消しに乗り出さざるをえなかった。 しかし、このアイデアは、中小のアパレルブランドにとってはチャンスかもしれない。中小のアパレルブランドは、写真撮影にかかる高額な費用に悩まされている。写真撮影にはモデルのギャラやヘアメイク、会場費などが含まれ、これらのコストは中小ブランドにとって大きな負担となっている。 そこで、AI を活用したモデルソリューション企業が登場し、中小ブランドにとって画期的な解決策となっている。例えば、Lalaland.ai や Botikaと いった企業は、月額15米ドルからの料金で AI モデルのサブスクリ