楽天銀行JRE支店こと「JRE BANK」、出し惜しみなしの出血大サービスにより申込み殺到で口座開設パンク中
Moppy:私がいま通っている高校は、授業中に水を飲んだり、トイレに行ったりするのが禁じられています。なぜこういう決まりなのか、理由を聞くと「校長先生がお決めになったので」と説明されるだけ。思ったことを言っても、何も変わらないんだと思った。マフラーの長さも「伝統」で決まっています。本当は「伝統」という理由だけで思考停止してほしくないんですけど。
映画「セーラー服と機関銃」の続編が3月、橋本環奈主演で公開された。そう言えば、1980年代に活躍したおニャン子クラブのヒット曲にも「セーラー服を脱がさないで」という歌があったが、イマドキの学校制服はブレザーにチェックのミニスカートが主流になっている。世の男性にとって永遠のあこがれであるセーラー服はもはや過去のものなのか。85年に出版した『東京女子高制服図鑑』がロングセラーになったイラストレーターで制服研究者の森伸之さんに、学校制服の系譜と最新トレンド、学校側の戦略について寄稿してもらった。 中学受験や高校受験で学校を選ぶとき、なにかと気になるのが「制服」。とりわけ女子生徒にとって制服が魅力的かどうかは、校風や通学時間、トイレの清潔さとともに、重要なチェックポイントになっている。筆者が1985年に出版した『東京女子高制服図鑑』が当初の予想を超えて女子中高生に支持され、10年間にわたるロングセ
2月上旬、裏原宿系のブランド「スワッガー」が自己破産を申請した。同時に関連会社のアリソンも自己破産を申請している。負債総額はスワッガーが5億4700万円。年商規模は10億円程度の会社だが、衣料品業界ではビッグニュースとして衝撃が走った。 帝国データバンクによると、「スワッガーは、2000年2月に設立されたカジュアル衣料の企画販売業者。裏原系ファッション『SWAGGER(スワッガー)』をはじめ、『PHENOMENON(フェノメノン)』『ROCSTAR』などのオリジナルブランドのメンズカジュアル衣料を企画。製造は他社へ委託して商品化し、大手ファッション通販サイトによる通信販売を中心に店舗での小売販売も手がけていた」とのことで、2007年8月期には約13億7200万円の売上高を計上。しかし、2011年8月期の売上高は約10億7600万円に落ち込み、資金繰りが悪化という。 またアリソンは、同じく帝
11日、日本代表の新オフィシャルユニフォーム発表会がヒルトン成田で行われ、来年のブラジル・ワールドカップ時に着用する新しいユニフォームがお披露目された。 「結束の一本線」をテーマにした現行モデルよりも、サムライブルーの鮮やかな青みが強調された新ユニフォームのコンセプトは「円陣」。ブラジルW杯で勝利をつかみとるために、選手とサポーターが一つとなり、「円陣」を組んでともに戦おうという意図が込められ、ユニフォームの背面には鮮やかなネオンカラー(蛍光色)の一本線が施されている。これは選手たちがピッチ上で円陣を組んだ際、上空から見ると一つの円になるようにデザインされているという。 ユニフォームの左胸には、エンブレムを中心に広がる11本のラインを採用。「円陣」を組んだ後、試合開始に向けてピッチへと広がる選手を表現している。またストッキングにも「円陣」を表現した11本のラインが施された。 また前モデル同
【画像あり】渋谷109で売られてるメンズの浴衣がかっこよすぎる件 Tweet 1: ブリティッシュショートヘア(やわらか銀行):2012/07/15(日) 04:50:38.82 ID:/eI9MQLg0 http://vicefairy.jp/ ARを駆使した浴衣の"仮装試着"イベント開催中 -有楽町マルイ http://news.mynavi.jp/news/2012/07/13/017/ 2: チーター(高知県):2012/07/15(日) 04:51:55.22 ID:S/0rdtmM0 コピーがいちいちアホっぽくてよろしい 嫌いじゃない 3: ぬこ(新疆ウイグル自治区):2012/07/15(日) 04:52:09.08 ID:0TgfUvF90 こいつら髪にウンコでも塗ってるの? 4: ツシマヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/07/15(日) 04:52:49.54 I
1 :名無しさん@涙目です。(長屋): 2011/07/07(木) 18:11:56.70 ID:1ayFXjlB0 IT(情報技術)大手のNTTデータは7日、「スーパークールビズ」のコーディネート発表会を東京都江東区の本社で開いた。 三陽商会などアパレル企業が提案した着こなしを、NTTデータの社員が即席モデルになって披露した。 NTTデータは、夏場の節電対策としてスーパークールビズを7月から導入した。ただ、一部の社員から「具体的にどういう格好をしたらいいのか分からない」という相談が寄せられており、ITシステムの構築で付き合いのあるアパレル、流通企業6社に依頼したところ、無償で計30通りのコーディネートを提案してもらった。 コーディネートには、三陽商会、青山商事、イトキン、サンエー・インターナショナル、そごう・西武、ファーストリテイリングが協力した。三陽商会の平松隆司広報室長は「今年は企業
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