まとめ 今年で最後のスペースワールドのポスターが吹っ切れてると思ってたら最後に泣かせてきて困る 今年の12月31日に閉園してしまう北九州市のスペースワールドの2017年度版ポスターが大変開き直りあそばれてらっしゃったが、最後の最後で泣かせてきやがりたまわれて涙してる皆さんをまとめます。 78596 pv 61 1 user 115
ネットでくにおくんの話題が盛り上がっても、出来るまでの紆余曲折の話が全く出てこないどころか知らない人が多いのでここに記しておく。 「ふぁみ中 青春ファミコン劇場 激闘編 (綜合ムック)」というムック本にて、くにおくんプロデューサー岸本氏、くにおくんCGデザイナー緒形氏という元テクノスジャパンメインスタッフ両氏にインタビューした「『くにおくん』を育てた男たち」という記事から、要点だけ。 2012年のムック本だし、貴重な資料としての紹介はいいよね? ●「熱血硬派くにおくん」というタイトルはテクノスジャパン社長、瀧邦夫から。「熱血硬派」については、岸本プロデューサーが高校時代グレていた頃に仲間とよく「誰が熱血硬派なんだ!?」という会話をしていて、その言葉が頭に残っていたから。 ●初期のくにおくんスタッフは少人数だが、スタッフの学生時代は不良ブームだったので全員元ヤンキー。岸本プロデューサーは眉毛
DASH20周年、TOKIO「 “仕事を選ぶ”って何?」 シリーズ【「ザ!鉄腕!DASH!!」スタッフに聞きました】 8日の放送で、番組スタートから20周年を迎えた日本テレビ系の人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」。畑や海岸を切り開いたり、無人島を丸ごと開拓したり、物作りに一から挑戦したりと、TOKIOが体を張ってありとあらゆる企画に挑むこの番組の裏話を、陰で支えるスタッフの方々に聞きました。今回は「DASH島」の裏話です。 File6 笠井彩 アシスタントプロデューサー (番組に携わって7年目。「ソーラーカー 日本一周!」や「DASHガレージ」など数多くの企画に携わる。現在の主な担当番組は「DASH 無人島を開拓できるか!?」「世界一うまいラーメンつくれるか」「DASHご当地PR課」ほか) ―この企画が始まったきっかけを教えてください。 最初は「秘密基地を作りたいね」というスタッフ
こんにちは、山口むつおです。 先日オモコロで公開されたこちらの記事。 omocoro.jp これの裏方をやっていました。 おかげさまで評判は上々、というかPR記事としてはオモコロ史上初の数値を叩きだしました。(1.4万ツイート、1.2万いいね、1766はてブ。2015年9月9日現在) いや〜〜〜マジで…マジで当たってくれて安心した…。今回はこちらの記事が世に出るに至る経緯と、ちょっとだけ挑戦した事なんかを順を追ってご紹介したいと思います。 「元市長 VS 市長選に落選した人」というネタも出ていた 企画を考える段階でヨッピーさんを含めてブレスト。シムシティって「市長になって街を作る」というゲームなので、おのずと「本職の市長がプレイしたら、うまいのかな?」というアイディアが出てきます。どストレート。経験上、商材にしっかりとしたコンセプトがあるほど、あまり奇をてらわないストレートな企画がハマって
みなさまは「日本アニメ(ーター)見本市」という企画およびサイトをご存知でしょうか。 自分も少し前まで知らなかったのですが、これが知っておかなければ損と思えるとんでもない企画だったのです。 <題字がまさかの宮崎駿 ざっくり言いますと、10分に満たない短編アニメをすべて無料で観られてしまうというもの。 ネットにつないでいたら、いつでもどこでもハイクオリティのアニメを楽しめてしまうのです。 登録などの面倒な作業も一切いりません。 これで採算が合うのかと思うところですが、これは「期間、予算等を制限した中での企画開発、R&D、人材育成、自由な創作の場としてこの先の映像制作の可能性を探るWEB配信アニメーションシリーズ」ということで、もともと利益を追求した企画ではないのでしょう。 さて、実際に観てみてびっくりたのが、子どもに観せたくないエログロ描写がある作品が多かったということ。 「自由な創作の場」を
色黒で知られる歌手・松崎しげるさんがコーヒーの中に落ちてしまったので、濃い色に溶けこんだ松崎さんをなんとか探し出そう。こんな無茶苦茶なコンセプトのゲーム「松崎しげるを探せ!」を、AGFが特設サイトで公開しました。なんか松崎さんの顔がコーヒーからいっぱい出てくる! 「松崎しげるを探せ!」プレイ画面 ゲームは、3倍高密エスプレッソを使用したマキシムのコーヒー「トリプレッソ」をPRする「松崎しげるを探せ!キャンペーン」の一環として作られたもの。特設サイトでは松崎さんが落ちるまでの経緯を描いた動画が見られます。松崎さんは同商品のPRムービーを撮っていたところ、トリプレッソが入った巨大カップの中に誤って滑落。スタッフたちが慌てながら「探して!」「ちょっと色に溶け込んでてわかんないです」と発するのがシュールです。 キャンペーンサイト。「トリプレッソ」(右)のPR企画の一環です 松崎さんがトリプレッソに
▼榊正宗について CGクリエイター、キャラクターモノの企画、ゲームディレクター、小説家など多方面で活躍するクリエイター。 TVアニメのCG制作協力多数。東北ずん子の企画。朗読少女の開発。伊勢神宮PV制作監修。iPhoneアプリ開発。以前は、三國無双、バイオハ ザード、ロストプラネット等のiアプリ開発。ゲーム業界小説、社長少女。 詳細なプロフィールはこちら https://megamarsun.amebaownd.com/pages/61059/page_201506052113 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun 企画をつくる上で大切なのは、「なぜ、それは今無いのか」に焦点をあてること。でも、世の中の企画書の大半が、「いまこれが売れてるのでやりましょう」になっている。それは企画というより、計画。つまり、「いまこれが売れている」というコンセプトで入るのは企画書ではなく計画
こんにちは。司会のヨッピーです。 本日は世紀の大実験を行いたいと思います。 題して…、 全員童貞vs全員AV女優合コン です! 仮面かぶってたり、ガスマスクかぶってたり、おじさんが混ざってたりで「なんなのこれ?」って思うかもしれませんが、そこはひとまず置いておいておきましょう。ややこしくなるので。 そもそも、この企画は以前、トゥギャッチでお届けした「童貞大学生の恋愛事情レポート」から発展した企画です。 ●若者の恋愛離れは本当か!? 理系の童貞大学生に恋愛事情を聞いてみた https://togetter.com/kiji/2015/01/28/18371 この記事中にもある通り、やはり童貞といえば奥手ですので、普通の女性だと牽制し合ってなかなか前に進めないかも知れません。 そこで、逆にスーパー肉食女子をぶつけてみると意外と相性が良かったりするんじゃないかと思ったのであります。 実際のところ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
^ マリオカート8(846万本[6])とマリオカート8 デラックス(6,058万本[7])の合算。 ^ Switch版(3,185万本[7])とWii U版(170万本[18])の合算。 ^ New スーパーマリオブラザーズ U(582万本[6])、New スーパールイージ U(307万本[6])、New スーパーマリオブラザーズ U デラックス(1,745万本[7])の合算。 ^ ダイヤモンド / パール(1,767万本[19])とプラチナ(760万本[28])の合算。 ^ “マインクラフト、累計販売数が3億本突破”. AFPBB News (2023年10月17日). 2024年2月9日閲覧。 ^ “「Grand Theft Auto V」の世界的な累計出荷本数が1億9,500万本を突破、フランチャイズの累計販売は4億2,000万本超え”. doope! (2023年11月9日). 2
NHKプロデューサー、尾関憲一さんは前回のインタビューで、「ポップ」と「コア」を分ける「ミラクルライン」を見つけることが重要だと語ってくれた。コアな人には「それ、自分にはわかるぜ」と感じさせ、それ以外の人たちには「なんだかよくわからないけど、でもおもしろい」と思わせるギリギリの境界線。 ただ、NHKが組織である以上、まず最初はアイデアを企画会議で通さなければならない。それはそれで難しそうにも思えるのだが、いつもどうやって説得している? 自分が本当におもしろいと思うものだと、人に対しても説得力を持って強く訴えられるじゃないですか。だから自信がある以上は、難しさは少ないように思います。逆に表層的な情報だけをつかんできて「おもしろそうだ」って言ったとしたら、それは受け売りですからインパクトが薄い。 僕の企画だけではなく、人の話を聞いていてもそう感じます。「あっ、この人、本気でこれをおもしろがって
先週の10月5日は、スティーブ・ジョブズの命日であり、ビートルズのシングル・デビューの日。 その日、ボクの小さな会社 (株)ツナグ は、小さな新オフィスに入居した。 新オフィスに入居して初めてしたことはマックブックエアーの電源を入れたことだし、引越のBGMはもちろんビートルズ。ジョブズとビートルズに見守られての入居だった。写真は入居した朝のオフィス。まだ家具が何も入ってない状態。借景に青山霊園の緑。 電通を辞めて(株)ツナグを作って約1年半になる。 最初は社員ひとり(ボクだけ)。 辞めたタイミングでたまたま東日本大震災が起きたので、最初の1年弱はほとんど震災支援活動のみ(助けあいジャパン)。つまりほとんど稼いでない。社員もオフィスも特には必要ではなく、いわゆる流行の「ノマド」でやってきた。 でも、生きるためには稼がなくちゃ。いつまでも支援だけでは干上がってしまう。 なので、去年末くらいから
先日に引き続き新スタジオでのスタッフ募集FAQシリーズ、今日はグラフィック編です。 しかし、グラフィックさんって呼び方いろいろですよね。企画もいろいろでしたが。 グラフィッカー デザイナー アーティスト モデラー アニメーター キャラデザ エフェクト UI 背景画 絵師 っと、読み上げればキリがないのでざっくり「絵描き」「グラフィック」と呼ぶことが自分的には多いです。 しかし、各分野の経験者さんから言えば「おいおい、グラフィック募集って言うけど、いったいどんな分野の人材が欲しいんだい?」って話でもありますよね。 募集する側から言えば3D・2Dなどの作品サンプルを送っていただいて、これから作ろうとしてるゲームに是非この絵を入れたい!!採用だーー!!、という流れが望ましいのですが、もう少し方向性がわからないと、このスタジオで働きたいのかどうかもわかりにくいと思うので、今日は方向性の話をしたいと
歴代カップヌードル復活総選挙 「もう一度食べたい…」あの幻の味が、カップヌードル,40周年を記念して蘇る!カップヌードル 天そば601 カップヌードル チキンヌードル022 カップヌードル ポークチャウダーヌードル103 カップヌードル ベジタブルヌードル1204 カップヌードル ビーフヌードル805 カップヌードル ビアンコ1806 カップヌードル チャイナ 回鍋肉麺1407 カップヌードル チャイナ 芙蓉蟹麺1608 カップヌードル RED ZONE 赤いシーフード3809 カップヌードル ブタホタテドリ ローストしょうゆ味310 カップヌードル MISO411 カップヌードル ブートン ヤキブタしょうゆとんこつ1312 カップヌードル イカトン ヤキイカ五目とんこつ913 カップヌードル スパイシーカレー714 カップヌードル トンコツ1715 カップヌードル サマーヌードル3016
すごい本に出会ってしまいました。 『誰も教えてくれない人を動かす文章術』です。 この本、全ブロガー必読です。 ブログを書いていなくても、 「視点が鋭いね!」、「目のつけどころがいいね!」と言われたい人「なるほど!」「わかった!」と思ってもらいたい講師や接客業の人お客さんにメールや広告を出す営業マン企画やアイデアなど、独自のものをたくさん出したい人などにも激しくオススメです。 ここでは本書から、「目のつけどころが良い!」と言われる文章を書くための6つの方法をまとめたので紹介します。 1. 凡庸さは恥と心得る まず大前提として必要なことはこれ。 ありがちな内容、誰でも思いつく内容ではつまらないということです。 文章においては、凡庸さは恥です。結果としての凡庸さはある程度しかたがないとしても、せめて「凡庸さは恥」だということをキモに銘じておきたい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く