進撃の巨人とローソンのコラボ企画「進撃の巨人キャンペーン」が現在実施中で、この年末年始限定企画として東京3店舗・大阪1店舗・大分3店舗のローソンが「進撃の巨人オリジナル装飾店」として生まれ変わるのですが、作者の出身地である大分のローソンは、他店舗とは異なりウォール・マリア最南端のシガンシナ区をイメージした装飾になるとのことだったので、実際に大分まで行き店舗装飾の様子をじっくり見てきました。 進撃の巨人キャンペーン|ローソン http://lwp.jp/skr/campaign/static/skr/ 装飾の様子を見学したのはローソン 日田インター店。 大きな地図で見る 辺りが寝静まった頃…… 装飾店舗のローソン日田インター店に到着。 店舗の前で待機しているとゾロゾロと車が集まってきました。 ローソンの駐車場脇に器材や装飾用のアイテムなどが並び始めます。 まず最初に取りかかったのは、店舗外の