1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2015/02/10(火) 12:41:29.80 ID:qc6itypJ0.net
久しぶりに地元へ帰ると、子供の頃に遊んだ商店街のお店が潰れていていることが多くなってきました。 潰れた原因は「大型ショッピングセンターの進出」が大きな要因だと、世間では言われています。 なぜ人は商店街を捨て、ショッピングセンターへ行くのか? それは、商店街にはお客さんが「できない」ことが多すぎるためだと考えられます。 今回は、潰れゆく商店街に当てはまる「売れないお店の法則」を書いてみたいと思います。 商店街で「できない」4つのこと ショッピングセンター行ったときは気軽に「できる」のに、商店街に行くと「できない」ことってありませんか? 商店街でお客さんが「できない」ことは4つあると考えられます。
店員がカウンターの上に数台の一眼レフカメラを並べて説明を続けている。 店員の話を聞いているのは、2歳ぐらいの小さな子供を連れたお母さんとおばあちゃんである。店員は手振り身振りを交えてカメラを操作してみせ、時にはお母さんにファインダーを覗かせたりしながら、使い方を説明している。 お母さんとおばあちゃんは、カメラに関してずぶの素人のようだ。きょとんとした顔をして説明を聞いているが、本当に分かっているのだろうか。見ていてこちらが心配になってくる。 もしも業務効率化のコンサルタントがこの店を見たら、「なんと非効率的なのか」と顔をしかめるに違いない。 買うのか買わないのか分からないような相手に、なぜそんなに時間をかけて対応しているのか。相手は素人なんだから、うまく説得してさっさと買わせるか、適当なところで話を切り上げてしまえばいいではないか。 それだけではない。店内を見渡すと、客が写真をプリントする
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わずか4台で年間2億の売上 JRの駅前で回数券をバラ売りする自販機が増殖中 Tweet 1:番組の途中ですが名無しです ◆GEMkLJbZ/. :2011/01/09(日) 08:40:06.45 ID:Sg3VnbcV0 近距離きっぷもお得 駅前に自販機続々 大阪−神戸間 2011年1月9日7時41分 阪神間のJRの駅前に、近距離のきっぷを割安で買える自動販売機が続々と登場している。 12枚で1組の「昼間特割きっぷ」に目を付けたチケット業者がマージンをとってバラ売りするようになった。 中には、わずか4台で年間約2億円を売り上げる業者も。 「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本だが、法的な問題はなく、駅前の「商売繁盛」になすすべがない。 兵庫県西宮市のJR甲子園口駅改札から20メートルほどのロータリー沿い。 平日午後、「格安JR券」と大きく書かれた自販機の前に並んでいる人たちがいた。
他社が提供するサービスとは異なり、落下や火災に伴う破損についても保証してくれるという、家電量販店の中でも屈指の延長保証サービス「ソフマップパーフェクトワランティ」を提供していたソフマップが、サービスを大幅に改悪しました。 名称も「パーフェクト」が抜け落ちた「ソフマップワランティ」へと改められており、モバイルパソコンや携帯オーディオ機器、携帯ゲーム機ユーザーなどに優しかった保証内容は驚くべきものへと変容を遂げています。 詳細は以下から。 アフターサポートについて | sofmap.com ソフマップの公式ページによると、従来の延長保証サービス「ソフマップパーフェクトワランティ」に代わって、2010年3月1日から新たに「ソフマップワランティ」が提供されているそうです。 「ソフマップワランティ」はパソコンやテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機を5年間保証としており、デジタルカメラやシリコンオーディオ
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