ソーシャルゲーム案件におけるDB分割のPHP実装 ~とにかく分割ですよ。10回じゃ足りない。20回くらい分割。~ 株式会社インフィニットループ 佐々木 亨基 2013/7/15にPHPMatsuri2013内で発表された講演のスライド
こんにちはこんにちは。11インチMacBook Airが欲しくてたまらないiwanagaです。 前回の記事 が幸いにもご好評を頂けた様で非常にうれしいです。嬉しくなって、ついがんばって第2弾を書いてしまいました。引き続き、ソーシャルゲームでよく使われるテーブルタイプ毎にちょっとしたテクニックを紹介していきます。 今回はちょっとライトな感じ&読み物になってしまっていますが「ユーザID単位で1つだけ持つデータ」と「パラメータなどのマスターデータ」についてご説明したいと思います。ちなみに次回はInnoDBのデータ構造の簡単な説明と複合プライマリーキーのデータについて、その次で紹介し損ねたちょっとマニアックなテクニックや性能管理のための手法を紹介することを予定しています。 その前に。。。 先日行われた JAPAN INNOVATION LEADERS SUMMIT で弊社松信が「ソーシャルゲームの
こんにちは、フルボッコヒーローズのフラゲガチャの中の人です(でした) 一応メインエンジニアでした。(ぼっち) 本日 関西ソーシャルゲーム勉強会・2014夏 に登壇させてもらいました。 関西ソーシャルゲーム勉強会・2014夏 #ksgstudy - Togetterまとめ その時に自分が関わっていたフライングガチャについて話したので資料を公開します。 最近他社さんでも弊社のフラゲガチャをパクったシステムをどんどん作っているようなので、もしよければ参考にしてみてください。(ここまで完全にRedisに極振りしてると逆に真似しようと思っても出来ないと思うけどw) スライド Resemaraを支えた技術 フライングゲットガチャの舞台裏 #ksgstudy #ドリコム from Go Sueyoshi (a.k.a sue445) 資料に書き忘れたこと 資料内の表記ぶれてますが「リセマラガチャ=(フル
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