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虚構-現実に関するnisemono_sanのブックマーク (7)

  • 30代半ばの男性です。好きな女性タレントが6人います。…

    30代半ばの男性です。好きな女性タレントが6人います。その中で最も若い人は17歳です。現実世界では未成年者を好きにはなりません。現在、や彼女はいません。 これは正常でしょうか、異常でしょうか。(ダミーアドレス可、ネタ不可)

  • リアルな経済活動が生まれつつあるオンラインゲームの世界 | WIRED VISION

    リアルな経済活動が生まれつつあるオンラインゲームの世界 2002年11月12日 コメント: トラックバック (0) Jason Whiting 2002年11月12日 それほど遠くはない銀河系で、「銀河帝国に対する謀反人」や「反ベイダー派の水分農場労働者」として収入を得るために、オンライン・ゲーマーたちが求人広告をあさる日が来るのも近いかもしれない。 多人数同時参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム(MMORPG)に月々の利用料を支払っているプレイヤー数は、北米の多数の都市の人口に匹敵するほどまでに膨れ上がっている。そこでゲーム開発者たちは、単に高度に現実的な3D世界を構築する以上の仕事に着手している。「統治」や「通商活動」といった、地球の現象の中でもはっきりとはとらえにくい活動を再現しようと取り組み、想像上の社会で現実的な経済の発生を促しているのだ。 米ルーカスアーツ・エンタテインメ

  • ネットはいつからリアルの仲間外れになったのだろうか

    ネットはリアルなのかヴァーチャルなのか。答えは簡単で、ネットはリアルでもありヴァーチャルでもある。でもそれは、いわゆる「現実社会」での会合、電話、手紙といったものがリアルであるということではない。「現実社会」もまたネットと同様にリアルでありヴァーチャルでもあるのだから。 ということで、ちょっと考えてみました。 なお、この記事では「」が非常に重要なので、その点だけは見落として欲しくない。例えば、現実、リアル、仮想現実、ヴァーチャルリアリティというように「」がない語句は意です。しかし、「現実」、「リアル」、「仮想現実」、「ヴァーチャルリアリティ」というように「」で括った語句は意ではないのです。誰かが「現実社会」とか「リアル」という言い方をしている場合には、そのまま書かざるを得ないので、そのようにしているだけです。 現実と仮想現実 先ず、現実と仮想現実の違いを明らかにしておきます。勿論これは

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    This domain may be for sale!

  • RMT(リアルマネートレード)とは?

    RMT(リアルマネートレード)について、RMT(リアルマネートレード)の紹介を行うサイトで御座います。 RMT(リアルマネートレード)について RMTはリアルマネートレードの略語です。 RMT(リアルマネートレード)とはオンラインゲーム内通貨を現金にて取引する行為です。 RMT(リアルマネートレード)の紹介サイトを立ち上げた訳 RMT(リアルマネートレード)序章:現在ブロードバンドが普及し其れに比例するようにオンラインゲーム市場が急速的に肥大化してきました。 オンラインゲームには様々な種類のオンラインゲームがあり、アクション系オンラインゲーム、パズル系オンラインゲーム、シュミレーション系オンラインゲーム、パーティーゲーム系オンラインゲームと多種あります。その数ある中で一番飛躍していると思われるオンラインゲームジャンルはRPGです。オンラインRPGの事をMMORPGと呼び、意味は多人数参加型

  • ネトゲ研究日誌:ゲーム内経済学とは - livedoor Blog(ブログ)

    AOGC2006の考察でラストとなるのは、最も人気が 高かった山口浩氏の「ゲーム経済学」である。MMO RPGを通じて経済学や社会学を考察する人はかなり 多い。 内容はかなり専門的になるため、理解するのに時間が かかった。経済学も社会学も無学に等しいので不安が 残るが、掲載された内容の要約と考察をまとめてみる。 地域通貨に似ているという。さらにゲーム外のRMT での貨幣価値も別個に存在するため、二重の構造を 持っている。またMMORPGの世界は狩猟、採集、 生産、行商を軸とした前近代型産業社会だという。 現実世界は資主義社会であり、仮想世界をいかに 現実に近い形に進ませるかを考察するのは、面白い 気がする※1。 ・MUDflation MMORPGは生活などの固定費がないため、通貨量は 増大傾向にある。しかしアイテムそのものの販売価格 は固定なので、通貨量に対する価格の価値が下がる。

  • Something Orange 2006-02-14(火) フィクションとはなんだろう

    最近、フィクションとはなんだろう、ということをよく考える。 きっかけのひとつは、田透の「電波男」だった。あのでは、フィクション(2次元)を現実(3次元)の代用品と位置づけているように思えた。現実が理想通りにうまくいかないから、フィクションが必要とされる――その理屈に、なじめないものを感じた。 それをいうなら、現実が理想的でありさえすれば、フィクションは必要ないことになってしまう。それはフィクションに対する過小評価ではないだろうか。 ひとが架空の世界をもとめるのは、必ずしも実人生が満たされていないからではない。フィクションは現実の代用品にとどまるものではない。そう思った。 そもそも、ひとはなぜ虚構の物語に一喜一憂するのだろうか。フィクションのなかの人物が成功しようが失敗しようが、ぼくたちの人生にはなんのかかわりもない。さらにいえば、かれは実在するわけですらない。 それはたぶん、「寄生獣」

    Something Orange 2006-02-14(火) フィクションとはなんだろう
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