休みの日で家にいるとたまに営業の電話が掛かってきます。 まさに今掛かってきた電話は、NTT西日本からの電話で、「現在キャンペーン中で付加サービスに通話料込みでお得になっているんですけれどもいかがですか?」というものでした。いつもであれば、「せっかく気ままに過ごしてんのにうざいな」と思って「いや別に結構です」→ 即ギリなんですけど、ちょっと思うところあって聞いてみたらばなかなか面白い話だったので、連絡先を聞いて(こちらから連絡すると言って連絡先を言わせないとあとで確認の電話が入ることが多くて面倒)電話を切る。なるほどねー 「思うところ」ってのは、そういう営業電話への対応の話。 基本的に僕はあんまり電話が好きじゃなく、Webで比較して検討したいと思う方なので、電話だけで全てを終わらせようとする営業には限界があるんじゃないかと思っています。電話口で「お得ですよ」って言われても、それが本当にお得か