※サイト規模、目標、貴社の要望によって変動しますので、まずはお問い合わせください 内部SEO対策の費用目安 内部SEO対策を外注する場合、スポット・短期対応での費用の目安は30万~100万円です。 外注費の金額は、他のSEO対策と同様に、サイトの規模や依頼内容によって大きく異なります。例えば、対策を行なうサイトに設置されているコンテンツの量が多ければ、階層構造も複雑になりがちです。 また、依頼時のサイトの状況によっても、外注費には差が出ます。例えば、重複コンテンツが多い、内部リンクをほとんど設置していないなどのケースでは作業量が多くなり、外注費に影響するでしょう。 いずれのケースでも、費用に対してどこまでのサービスを得られるのかを納得したうえで、契約をするようにしましょう。 内部SEO対策はショットで調査をして、一気に施策を展開することが多いため、一括払いとなるのが一般的です。継続的にサポ
Googleはウェブマスターガイドラインにてリンクプログラムへの参加を禁じており、それに違反しているサイトにはペナルティ(手動ペナルティ・自動ペナルティ)を課すこともあります。 ペナルティを受けないために、有料リンクを購入しないことはもちろんのこと、日頃からWebサイトの被リンク状況を確認し、不自然・低品質なリンクを削除するほか、必要に応じてリンクの否認を行ないましょう。 対策キーワードで1位を狙いませんか? 貴社コンテンツを徹底的に分析し、1位にするための改善案を無料でご提案します! まずはサクラサクのコンサルタントにご相談ください。 無料相談はこちら リンクの否認ツールとは? Webサイトを運用していると、不自然・低品質な被リンクを受けることがあります。 程度にもよりますが、このようなリンクは望ましくない場合もあり、Webサイト側に順位を操作する意図はなくともGoogleからリンクプロ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Googleの検索品質評価ガイドラインとは、Googleが自身の検索エンジンの品質を評価するために、外部の品質評価者に向けて評価方法を説明した資料のことです。 検索品質評価ガイドラインには、Googleがどのようなページを高く評価したいか、が記されているため、SEOに携わる担当者にとっては重要な資料です。 検索品質評価ガイドラインは一般公開されていますが、英語で書かれており日本語には翻訳されていないほか、150ページを超える文書となっており、英語に精通していないと特に読むのは大変です。 ガイドラインの基本的な考え方は変わらないものの、1年に1~数回更新されており、細かい点まで追随するのはなかなか難しいかと思います。 検索品質評価ガイドライン General Guidelines (Google Search Quality Rating Guidelines) ※英語文書 検索品質評価ガイ
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同じコンテンツを、別サイトにも掲載している? そんな場合に使えるタグがある。「rel="canonical"」を使用すると、複数のドメイン名上に類似のコンテンツまたは同じコンテンツが存在することをグーグルに通知できる。 そしてこのタグは、さまざまな方法で賢く応用できる。所有する複数のドメイン名にわたってコンテンツをクロス投稿することもできるし、自分の作ったコンテンツを他の人に再公開してもらうことで恩恵を受けることもできる。また、他のサイトのコンテンツをレンタルしたり購入したりできるほか、Mediumなどサードパーティーの配信ネットワークを安全に利用してクチコミで広めることもできる。 異なるドメイン名の間でのrel="canonical"についてあらゆる側面からランドが考察している今回のホワイトボード・フライデーは必読だ。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこ
HOME > アルゴリズムアップデート > Googleが3月初旬にアルゴリズムを更新したことを発表!大変動で順位が落ちたサイト、上がったサイトの違いは? SEOニュースサイト「Search Engine Land」の報道によるとGoogleは3月初旬に広範囲なコアアルゴリズムのアップデートを実施したということです。 Google confirms core search ranking algorithm update Google acknowledged the suspected update but says there is nothing webmasters can do to fix their sites if they dropped in rankings. 『Googleが検索順位を決めるコアアルゴリズムのアップデートを実施 GoogleがSEO業界内で推測されて
「Keyword Mania」というツール、導入することでGoogleアナリティクスで表示されている(not provided)を可視化することが出来ます。 現在、国内の代理店では弊社が唯一の正規認定販売店でして、実際に今、世界でかなり話題になっており、既に15,000以上のアカウントが導入しています。 そこで今回は、Googleアナリティクスで表示される(not provided)とは?というところからキーワードマニアの概要、仕組み、そしてキーワードマニアを応用して出来ることなど、キーワードマニアの全てをご紹介します。 0.そもそも(not provided)って何? (not provided)とは、検索エンジンからサイトを訪問したユーザーがどのような検索キーワードでサイトへ流入してきたかが不明の場合に表示される値です。 2013年の9月よりGoogleは検索を行うすべてのユーザーのプ
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基本事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基本事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは
アルゴリズムなど知らなくてもSEOは出来るし成果も出せる まず、残念ながら、僕を含めほぼすべての人類はGoogleの個々の検索結果のランク算出の根拠やその前提となるスコア算出の詳細を知ることはできません。しかし、それでも方針は立てられますし結果は出せます、ということをこれまで色々なところで話してきました。 アルゴリズムを意識しないでどうにかなるサイト(数なら世の中のほとんどのサイトですね)にとっては、本当にアルゴリズムに向き合う時代じゃないです。 でも私が関わるのはそこは避けられないサイトばかりなので、2015年もどうにか必死に食らいついていくつもりです。がんばります! — 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) January 5, 2015 中には↑のような仕事をされている方もいますけどこの人は規格外として、よほど巨大または特殊なサイトを運営されていない限り、前半で触
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