Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
2012年7月7日、ソフトバンク本社の社員食堂は異様な熱気に包まれていた。孫正義社長はじめ、グループ会社の経営幹部約120人が集まり、食事も休憩もそこそこに興じていたのは「マネジメントゲームMG」というビジネスゲーム。 (1)プレーヤーは1卓に4~6人。一人ひとりが企業の社長となる。製造業版の場合、何を作る会社にするかは自分でイメージし、仕入れから生産、販売までマネジメントする。 (2)自分以外のプレーヤーは、ライバル会社の社長と想定する。 (3)1期(1年)分として任意の時間(30分や1時間など)を設定し、何期分までを競うか事前に設定しておく。 (4)1期ごとに決算を行い、貸借対照表や損益計算書などの財務諸表を作成する。 (5)各プレーヤーは売り上げや収益の拡大を図りながら、独自の経営戦略のもとにナンバーワンの利益を上げることを目指す。 「孫社長の強さは半端じゃない。勝負勘が違いすぎるの
格安スマホが急速にシェアを伸ばすなか、KDDIは、利用者を囲い込むため大量のデータ通信が可能な料金プランを実質的に今の半額以下に値下げすると発表しました。大幅な値下げは8日、ソフトバンクも発表しており、一段と競争が激しくなっています。 20ギガのデータ通信量とは、一般的な動画配信サービスを毎日3時間見る程度が目安で、スマホをかなり長時間使う顧客層を想定しています。 大手通信会社では8日、ソフトバンクが同じように大幅な値下げを発表したばかりです。大手各社が相次いで値下げに踏み切るのは格安スマホの事業者が割安な料金で急速にシェアを伸ばしていることが背景にあります。 大手としては格安スマホより高速通信に強い点をいかして、スマホで動画などを楽しむ利用者向けに大胆な値下げを行い、囲い込みを図ろうとしています。また、今月からアップルの新型機種の「iPhone7」が販売されることもあり、さらなる顧客獲得
通信大手の「ソフトバンク」は、「パズル&ドラゴンズ」というゲームで売り上げを急速にのばしているスマートフォン向けのゲーム会社「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」を子会社化することを決め、スマートフォン向けのゲーム事業を強化することにしました。 発表によりますと、ソフトバンクが子会社化するのは、スマートフォン向けのゲームで急成長している「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」です。 ソフトバンクは、来月までに、ガンホーの株式について、これまで取得しているぶんと合わせてグループ全体で58%余りを取得する方針です。 ガンホーは、平成10年に設立され、ソフトバンクの孫正義社長の弟、孫泰蔵氏が会長を務めています。 ガンホーは、「パズル&ドラゴンズ」という怪物同士を対戦させて得点を競うスマートフォン向けのゲームがヒットし、去年1年間の売り上げが前の年を68%上回って250億円余りに達し、業
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く