更新日:2014年9月17日 「消費者庁からのお知らせーー\(゜∀゜)/--!!」 近隣のホテル、レストラン、百貨店等で行われている食品表示について日常的にモニタリングしていただき、景品表示法上問題となるおそれのある表示について情報を御提供いただく「食品表示モニター」を募集いたします。 詳細の確認、応募に当たっては下記URLを御確認ください。(外部サイト) http://www.mri.co.jp/food-monitor/ (募集期間:9月10日(水)~9月19日(金))
「“公衆便所”という言葉は女性蔑視の差別用語」…「公衆トイレ」への改称めぐり荒川区議会で大論争 1 名前: セラミック金網(愛知県):2010/03/04(木) 20:27:15.56 ID:nQIneTMq● ?BRZ 「公衆トイレ」への改称条例めぐり荒川区議会でフン糾 “日本語の存亡をかけた戦い”が区議会で繰り広げられていると聞いては、無視できない。「便所は便という(不潔な)イメージで、語感も悪い。トイレの方が清潔感やキレイな状況が、イメージできるのではないか」と区側が公衆便所を公衆トイレに統一表記する条例の改正案を先ごろ提出した。区内の公園や道路わきなどにある看板や案内をすべてトイレへ書き換えるのはもちろん、条例の公文書でも「便所」の2文字を消すことで根本からイメージ脱却を図るというのだ。 なるほど!と思えなくもない。だが、これに対し複数の区議からは「トイレと言い換えれば、カッ
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