Adobe Creative Suite 6: Bye bye CUDA, Hello OpenCL! [ Geeks3D.com] Photoshop CS6の目玉の一つとして数えられる、マーキュリーグラフィックエンジン [Adobe]。こう書かれています。64-bit対応の新しいAdobe Mercury Graphics Engineを搭載し、GPUのパワーを最大限に活用。んで、このGPUを活用という部分で、Adobeソフトウェアとして先行していたPremiereやAfterEffectsと違い、OpenCLを採用しているのだそうな。PrやAEはCUDAっすね。つまりNVIDIA製品限定となります。対してOpenCLはその制限がなくなるため、より幅広いユーザをターゲットしたPhotoshopでは必須の流れだったといえましょうか。 ただし、AEやPrはCS6では以前としてNVIDIAの
ちなみに、使用するPhotoshopはPhotoshop Extendedです。 読み込んで複数画像が複数レイヤーにまとまった状態で全レイヤーを選択し、スマートオブジェクトに変換。そして、変換されたレイヤー(スマートオブジェクト)に対して、以下のコマンドを実行です。 このコマンド。僕はPhotoshopの通常版のCS4を持っているのですけど、これ、「レイヤー→スマートオブジェクト→画像のスタック」というメニューは存在しているもののグレーアウトされて使えません。で、Photoshop ExtendedのCS3を持っているのですけど、そっちでは使えました。 「レイヤー→スマートオブジェクト→画像のスタック→中央値」 この画像のスタックコマンドは、画像の解析に用いるコマンドのようで、画像解析に利用されることを売りにしているPhotoshop Extendedの機能という事みたいですね。 この結果
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