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Dに関するsendのブックマーク (3)

  • わかったつもりになるD言語

    はじめに 2012年5月現在、最近、このページはあまり更新できていません。すみません m(_ _)m。 D言語友の会 が、長期間ちゃんと更新されている D 言語関係の日語サイトとしておすすめです。 こんにちは。ここは、プログラミング言語 D (D Programming Language, 通称D言語)を紹介するサイトです。 すでに Java など一般的なプログラミング言語の経験がある読者を前提として書かれています。 一部古いページを除いて、基的に、D 2.x 系統の言語仕様をベースに解説しています。 → 更新情報は RSS で 目次 1. Dってどんな言語? サンプルコード色々 D言語を大きくカテゴライズすると、「C風の構文を備えた」 「静的型」の「ネイティブコンパイル」言語と いうことになります。オブジェクト指向やテンプレートメタプログラミングなど、 幾つかのパラダイムをサポートし

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    send 2007/01/15
  • D for Haskeller - nihaaaaaaaa(のヮッ☆)

    http://haskell.g.hatena.ne.jp/mr_konn/20061006/1160138831 勿論すごい人の真似な訳ですが。 C++よりDのほうが優れているんだと主張したいので書きます。 対象読者は、ネタをネタと見抜ける人です。 とりあえず「こちら」と比較しながら読みましょう。 まずは変数。なんとDにはC++にはない型推論があります。 const n = 10;これでnは整数型と推論されます。素晴らしい。 次に連想配列。ブレースの後の「;」とstaticを書かなくていい、という点でC++よりも書きやすくなっています。 struct AssocArray{ const n = 10; const m = n+10; const b = true; }こんな感じで使います。「::」よりも「.」の方が勿論1byte分優れていますよね。 const z = AssocArra

    D for Haskeller - nihaaaaaaaa(のヮッ☆)
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    send 2006/10/11
  • Mu-cade

    物理ムカデ襲来。 爆突くねくねシューティング、Mu-cade。 遊び方 自機をフィールドから落ちないように操作し、敵をフィールド外に叩き落しましょう。 操作 移動 - 方向キー / テンキー / [WASD] / スティック 1 自機を移動します。 ショット / 方向固定 - [Z][L-Ctrl][R-Ctrl][.] / トリガ 1, 3, 5, 7, 9, 11 押しっぱなしでショットが連射され、自機の方向が固定されます。旋回しながら撃ちたい場合は、キーを軽く連射してください。 ショット - [IJKL] / スティック 2 スティック2で方向を指定して、ショットを撃つこともできます。 しっぽ切り離し - [X][L-Alt][R-Alt][L-Shift][R-Shift][/][Return][Space] / トリガ 2, 4, 6, 8, 10, 12 自機のしっぽを切り離し

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    send 2006/02/26
    D言語!
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