タグ

マーケティングとこどもに関するshiraberのブックマーク (3)

  • 大ヒット「プリキュア」に学ぶ 子どもマーケット攻略法 - PRESIDENT - プレジデント

    プレジデント | PRESIDENT STORE (プレジデントストア) 0 items ログイン 新規会員登録 雑誌の予約購読 書籍 雑誌 ムック・別冊 電子書籍 DVD 古典CD ギフトカタログ 料理道具 お買い物ガイド 買い物かご お問い合せ 閉じる 雑誌の予約購読 書籍 雑誌 ムック・別冊 電子書籍 DVD 古典CD ギフトカタログ 料理道具 お買い物ガイド 買い物かご お問い合せ カテゴリ 書籍(1005) DVD(31) ムック・別冊(705) ギフトカタログ(10) 料理道具(13) 古典CD(11) その他(0) プレジデント(280) dancyu(147) ファミリー(54) 七緒(62) WOMAN(64) ALBA(362) ヨガジャーナル日版(22) トップ > 雑誌 > プレジデント プレジデント Books 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

  • 「0歳赤ちゃんマーケティング考察 vol.2 ベネッセってやっぱりスゴい」 - kobeniの日記

    こんにちはkobeniです。今日はめでたくvol.2です。前回のエントリに思わせぶりな予告を書いておきながら非常——に言いにくいのですが、私は…私は…「こどもちゃれんじ」をやってません!それなのに「次回のベネッセ編楽しみにしてます☆」というブコメをいくつか頂いてしまい、今更「ベネッセのことそんなに知らない」とも言い出せず、もういっそ電波の届かない高尾山にでも隠遁しようかと何度も思いましたが、そうするとtwitterができなくなってしまうので何とか踏みとどまりました。ずっとtwitterしてたので前回から1週間以上経ってしまいましたが。とりあえず、私がベネッセについて知っている、たった一つしかないネタから「カルピスを薄めて薄めてほーぼ水」という悲しい俳句のごとく、全体的にほーぼ水な感じで書いてみたいと思います。パパさんママさんは今回も「知ってるよしまじろうは長男だろJK」と物足りない感じにな

  • 2005年版 子供市場総合マーケティング年鑑 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    Ⅰ.総論 1.子供関連市場の動向 (1) 子供関連ビジネスの市場規模推移 (2) 子供を取り巻く商品戦略 1.子供を取り巻く商品戦略 多様化・細分化が進む子供と親のニーズ 低価格化進む一方、高付加価値も求められる 団塊世代が祖父母に、シックスポケットからテンポケットへ お子様専用ビジネス伸びる 大人も視野に入れた商品開発へ 2.キャラクター商品の動向 メガヒット不在でも市場は拡大 3.子供向け用品流通市場の動向 イオンが「キッズ共和国」で専門店チェーンに対抗 (3) 主要関連企業の戦略 1.バンダイ 堅調に増収、増益 有力商品と展開動向 女児向けキャラクターの強化 対北米展開の強化 2.タカラ 増収、減益で推移 有力商品と展開動向 国内玩具・定番商品の強化 直営店「Garage」の出店 3.日トイザらス 03年度は増収、増益 2010年までにトイザらスとベビーザラス合計250店舗体制 限

    2005年版 子供市場総合マーケティング年鑑 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
  • 1