タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングとARに関するshiraberのブックマーク (1)

  • iPhoneとSekai Cameraが牽引した,AR市場の爆発的な成長予測:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    「Sekai Camera」の 衝撃的なデビュー 以来,AR(拡張現実,Augmented reality) への期待が一気に高まっている。 このARという言葉自体は1990年にボーイングのTom Caudell氏が発案(航空機の保守技術者向けの技術情報提供方法として)したものだと言われている。 VR(仮想現実,Vertual Reality)と混同しがちだが,実は対をなす概念だ。VRはサイバースペースが舞台となるのに対して,ARは現実の環境に電子情報(アノテーションと呼ばれる)を合成付与するものだ。 「20世紀少年」の 「ともだちランド」 がVRなのに対して,ARの代表格は2008年度の日SF大賞を受賞した 「電脳コイル」 だ。202X年の日を舞台にしたストーリーで,キーとなるのが「電脳メガネ」,子供たちの間で大流行しているウェアラブル・コンビュータだ。このネットと常時接続されている

    iPhoneとSekai Cameraが牽引した,AR市場の爆発的な成長予測:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1