タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとCDNに関するshiraberのブックマーク (1)

  • リッチコンテンツ配信に欠かせない存在「CDN」--ライムライト社長に聞く

    知る人ぞ知る存在だった「コンテンツデリバリーネットワーク」(CDN)という技術が活躍の場を広げている。CDNとは、オンラインで展開される動画や音楽ゲームなどのエンターテイメントコンテンツやリッチなネット広告を、PCの前のエンドユーザーにストレスなく確実に届けるためのものだ。 例えば、自社サイトにヤフーやMSNなどの大手ポータルからリンクが貼られたとする。この瞬間、大量のトラフィックが生まれるが、これに耐えられるネットワークを維持し続けるのは、一企業にとっては非常に困難で、投資効率も悪い。だからといって、サイトのコンテンツが閲覧不可となる状況は避けなければならない。インターネットコンテンツであろうと、ユーザーにとっては立派な放送事故となってしまう。 そこで、エンドユーザーからの同時リクエストや、大手ポータルなどからの瞬間的なトラフィックスパイクを、大規模なサーバとネットワーク帯域で支援する

    リッチコンテンツ配信に欠かせない存在「CDN」--ライムライト社長に聞く
    shiraber
    shiraber 2008/11/27
    cdnを知らなかった。
  • 1