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調査と広告に関するshiraberのブックマーク (4)

  • 【特別インタビュー】ビデオリサーチインタラクティブ五十嵐 達... (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    【特別インタビュー】ビデオリサーチインタラクティブ五十嵐 達 (1/4) 株式会社ビデオリサーチインタラクティブ 代表取締役社長 五十嵐 達氏 (聞き手・平田 順子) (2011年7月6日) インターネット広告に携わる人間にとって、インターネット視聴率やアクセスログをはじめとするさまざまなデータと接する機会は多いです。そうしたデータとどのように向き合うかは重要な課題でもあります。そこで今回は特別企画として、その分野の第一人者である株式会社ビデオリサーチインタラクティブで代表取締役社長を務める五十嵐 達氏にお話をうかがいました。「インターネット調査データの見方」という連載コラムも展開する同社を通して、インターネット広告などに関する調査データと接する際のあり方について、基となる話を中心にお届けします。 ビデオリサーチインタラクティブの五十嵐氏 インターネット・オーディエンス測定調査会社が果た

  • 広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、広告に対する意識調査を行った。 前回の「広告に対する意識調査」では、「60%以上のユーザーが広告から得をした経験がある」ことや「最も購入につながりやすい広告はメールマガジン」だということが明らかになった。今回の調査では、ユーザーの広告に対する“意識”にふれていきたいと思う。 【調査結果サマリー】 半数以上のユーザーが、広告に対して不快感や不安感を覚えたことがある ユーザーが最も嫌うのは「誇大表現を使った広告」 約70%のユーザーは、ウェブ上での行動データを収集されることを迷惑だと思う 調査対象は、10代〜50代の男女500人。性別は男性が47%、女性が53%。年代別は10代:1.8%、20代:18.6%、30代:31.8%、40代:23.8%、50代:17.2%、60代:6.8%となっている。 まずQ

    広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている
  • 「信頼」の新聞広告と「情報」のネット広告は補完可能?根強いネット広告への不信感

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「信頼」の新聞広告と「情報」のネット広告は補完可能?根強いネット広告への不信感
  • ソーシャルメディア利用と売上成長率の関係はいかに--米調査

    ソーシャルメディアは、当に事業の成長に役立つのだろうか?ある新しい調査では、ウェブ上のトップブランド企業をランク付けすることにより、これを調べようとしている。 Altimeter GroupのアナリストCharlene Li氏とWetpaintが米国時間7月20日に発表した調査によると、ウェブを最も活用するブランド企業の第1位は、Starbucksだという。 調査では、世界的なブランド企業上位100社が、ブログ、Facebook、Twitter、ウィキ、ディスカッションフォーラムなどのソーシャルメディアチャネルをどれだけ活用しているかを採点した。結果は、ウェブサイトengagementdbに掲載されている。 各ブランドは、存在するすべての種類のソーシャルメディアチャネルを利用しているかどうか、また、どの程度利用しているかによって採点された。すべての項目の点数の集計結果から、最高点を獲得し

    ソーシャルメディア利用と売上成長率の関係はいかに--米調査
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