タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

APとインサイトに関するshiraberのブックマーク (2)

  • アカウントプランニング①

    今週は、若干つまらないかもしれませんが ボクが個人的に日々研究している アカウントプランニング&消費者インサイト特集です。 自分の頭の整理の意味も含めて かなり長文の特集になると思いますが お付き合い頂ければ幸いです。 というのも広告クリエイティブの抱える問題は、 クリエイティブとは直接関係ない所に 存在していると思うからです。 その突破口になるのがアカウントプランニングおよび 消費者インサイトであるとボクは思っています。 日から5日間、過去の海外の事例を考察することで 日の広告界の未来についての 考察をしたいと思ってます。 初日の日は当ブログでも頻繁に取り上げさせて もらっているリークロウ氏でおなじみの TBWAシャイアットデイの事例。 【Lee Clow】 その前に用語に関してですが、 まず「アカウントプランニング」ですが、 これは90年代後半、 日の様々な広告会社で導入された

    アカウントプランニング①
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090810/8.html

  • 1