サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
円安とは
www.salesforce.com
各部門・役割で抱える悩みの原因・症状・解決策を解説し、“デジタルを活用した変革” を実現する方法を紹介します。
社会の急激な変化・開発期間の単位が短くなる傾向から、注目されているソフトウェアのアーキテクチャが「マイクロサービス」です。日本でもLINEやクックパッド、Gunosyなどの人気サービスを抱えている企業がすでに取り入れています。 マイクロサービスとは? モバイル、ソーシャル、IoT…。デジタルを中心として、ビジネス環境が劇的に変化しています。そのような中で、顧客の変化に気付き、ニーズを汲む姿勢が企業に求められています。 今までのように、全ての要件をかため、長い開発期間をかけてシステム開発を行う「ウォーターフォール」型手法では、この変化の流れに対応することが出来ません。このような状況下で、情報システム部門には、短い期間で繰り返し開発やテストを進める、「アジャイル開発」型でのプロジェクト進行が求められています。 そのような社会の急激な変化・開発期間の単位が短くなる傾向から、昨今注目されているソフ
CRM(顧客関係管理)ツールの基礎知識から活用事例まで、ビジネスの成果にどのように役立つかをわかりやすく解説します。
「The Model」(ザ・モデル)とは、マーケティングから営業、カスタマーサクセスに至るまでの情報を可視化・数値化し、営業効率の最大化を図る、 セールスフォース・ジャパンで活用されてきた営業プロセスモデルです。「The Model」の概念から仕組み、運用のポイントまで、要点を押さえて分かりやすく解説します。 The Modelとは、マーケティング・インサイドセールス・外勤営業・カスタマーサクセスに至るまで、「各部門の情報を可視化・数値化し、それぞれの部門の特性や専門性を最大化することで生産性を最大化する」というビジネスモデルのことです。 The Modelが生まれた背景には、2つの時代変化があります。 ひとつは、購入検討の主導権が売る側から買う側に移ったことです。インターネットの発達などによって「購買プロセスの67%は、営業が接点を持つ前に終わっている」という時代になりました。買い手側に
セールスフォース・ドットコムは、お客様のデータのセキュリティがお客様のビジネスに不可欠であることを理解しており、データの保護には細心の注意を払っています。 当社では、アクセス制御の権限設定について、認証されていないユーザ(以下「ゲストユーザ」)に対して意図した以上の情報にアクセスを許可してしまう可能性があることに懸念を持たれているお客様がいらっしゃることを認識しております。この潜在的な問題は、コミュニティ、Salesforce サイト(旧 Force.com サイト)、および Site.comのサイト上に構築する公開サイト機能をご利用のお客様にのみ発生する事象です。 これは、Salesforce プラットフォーム固有の脆弱性に起因するものではなく、お客様のアクセス制御の権限設定が適切に行われていない場合に発生する可能性があります。 すでにコミュニティならびにサイトをご利用のすべてのお客様に
2023年11月28-29日に開催した「Salesforce World Tour Tokyo 2023」。初日の基調講演には、6年ぶりに会場を訪れた会長兼CEOのマーク・ベニオフが登壇した。 生成AIでビジネスが大きく変わろうとしている今、何を語ったのか。基調講演の主な内容をレポートするとともに、立教大学ビジネススクールの田中道昭教授にこのセッションを分析してもらった。
Introducing Marketing Cloud Growth Edition. Grow Your Small Business with Marketing Automation on the #1 AI CRM. Learn more Action all your data faster with unified profiles and analytics. Deploy smarter campaigns across the entire lifecycle with trusted AI. And personalize content and offers across every customer touchpoint.
Meet your shoppers and buyers anywhere with our trusted headless commerce solution. Use headless APIs and connected customer data. With Commerce Cloud’s trusted headless commerce platform, B2C and B2B businesses can meet customers anywhere. Headless APIs can weave commerce into any touchpoint, from social media to in-store kiosks to B2B buyer portals, and give you the power to take full control ov
ビッグデータと連動して、第三次人工知能(AI)ブームと呼べる昨今、データ分析は急速により身近なものになりつつあります。そんな中、今後私たちにはどのような能力が求められていくのでしょうか。 膨大なデータを高度に分析し企業や社会に有益な価値をもたらす「データサイエンス」という言葉が広く聞かれるようになってから早や数年が経ちました。データから導かれる予測は、企業の未来の成長を占う大きな指標となり得るものであり、ビジネスシーンにおいて決して無視できない取り組みとなりつつあります。 では、ビジネスにおいてデータサイエンスを取り入れるには何を知り、何に取り組めばいいのでしょうか。ここでは、ビッグデータや人工知能(AI)の技術革新により必要とされる「データサイエンス力」について詳しく解説します。 ビッグデータとは ビッグデータとは、単純にデータの量が多いことだけを示すものではありません。そこにはどのよう
2016年6月の経済産業省による調査*によると、現時点でもIT技術者は、17.1万人不足していますが、これが2020年、2030年には、さらに拡大していく見込みです。 それだけIT人材に対して高いニーズが潜在的にあるということなのです。また「今後どのようにITを活用するか」という観点は、開発者やシステム管理者だけでなく、いまやマーケティング、経営企画、営業まで、様々な職種においては必要になってくるものと思われます。 セールスフォース・ドットコムでは、様々な職種の方のスキルアップのために、無料のオンライン学習サービス「Trailhead」を提供しています。山登り(Trailhead)のように学びたいコースや難易度を選択可能で、クイズに答えるだけでなく、実際にSalesforceを触って学習することができます。ゲーミフィケーション要素もあるため、楽しく学べます。コースを修了するとポイントやバッ
優れた SaaS 企業を作るための指南書です。 Vol.1に引き続き、スタートアップ企業に有効な市場開拓戦略、営業活動、 マーケティングキャンペーン手法をご紹介します。 日本語訳協力者 セールスフォース・ベンチャーズ投資先CEO 株式会社ビズリーチ: 南 壮一郎 代表取締役社長 Sansan株式会社: 寺田 親弘 代表取締役社長 freee株式会社: 佐々木 大輔 代表取締役 株式会社グッドパッチ: 土屋 尚史 代表取締役 ファストメディア株式会社: 庵原 保文 代表取締役 株式会社トレタ: 中村 仁 代表取締役 株式会社チームスピリット: 荻島 浩司 代表取締役 ベンチャーキャピタリスト Draper Nexus: 倉林 陽 マネージングディレクター Globis Capital Partners: 今野 穰 パートナー, COO Gree Ventures: 堤 達生 パートナー
Salesforce認定資格について、Trailblazerに取得のきっかけや学び方、キャリアパスへの影響についてインタビューを行い、その声をご紹介します!
大事な情報共有を迅速に、社内コミュニケーションをスムーズに。組織の効率アップだけでなくモチベーションの向上にもつながります。進捗中の商談など共同でプロジェクトに取り組むことができます。
本ブログは、米国で発表した Heroku CI Is Now Generally Available: Fast, Low Setup CI That’s Easy to Use の翻訳版です。 セールスフォース・ドットコムではHeroku CIを正式リリースし、提供を開始します。これはユニットテストとブラウザテスト向けのすぐに利用可能なテスト実行環境であり、Heroku Pipelinesと密接に統合されています。 最近の傾向として、多くの開発者がソフトウェアの品質を担保しながら素早く機能を最適にリリースするために、継続的インテグレーション(以下、CI)をベストプラクティスとしています。またそれは継続的デリバリー(以下、CD)を実現するために必須となっています。ビルド、デプロイメント、そしてCDの実現のために、Heroku CIは利便性、開発体験、そしてCIの機能を飛躍的に向上します。開
みなさんが注目している最近の技術トレンドは何でしょうか?昨今様々な技術トレンドが非常に短い期間に変化し、開発者やサービス提供者、IT事業部はその対応に追われています。 例えばLineやFacebook Messengerなどを介したBotサービスは、2016年から急激に注目されるようになりました。セールスフォース・ドットコムがDreamforce 2016で発表した Salesforce Einstein など、AI(人工知能)機能やそれを活用したサービスもまた近年非常に注目を集めています。 昨年から話題を集めたIoTも、QrioやAkerunをはじめとしたスマートロックやHueのようなスマート照明など、実際の家電まで浸透しつつあり、やはり大きな注目を集め続けています。 少し未来に目を向ければ、Playstation VRの発売などでVRが本格的に普及することが予測されますし、Amazon
Facebook広告の4タイプを使い分ける 前回の記事では、コスト効率が高くなるように注意しながら、facebook広告を作成した。より多く、安く、facebook広告を活用するための基礎となる点なので、facebook上での「ソーシャル広告」の運用の流れをまとめておこう。 図は、前回紹介したfacebook広告の主な4種類の広告の特徴と性質だが、これらの広告は、順序よく使い分ける ことで、その効果が発揮 されることを理解しておきたい。まず、Aの広告で、自社が運営するフェイスブックページへの新規のファンを増やしたら、そのファンの友達に対して、Bの友 達の顔写真つきの広告でさらにページへの新規のファンを増やす。ここで、クリック単価は安くなり、「いいね!」の確率も高くなるため、1人当たりの獲得単 価も安くでファンが増えて行く。また、もし手間がかけられるなら、最初のうちは、AからBへの間は、少し
Keep customers happy with a service solution that connects you with your customers. No matter where or when they need help.
日々の営業活動の中で議事録作成や活動報告を効率化し、もっと他のことに時間を使いたいと思っていませんか?Einstein 会話インサイトはお客様とのオンライン会議の文字起こしから会話中の重要キーワードのタグ付けまで行う、Sales Cloudの新機能です。機能の紹介から実際の設定方法まで、製品の専門家が分かりやすく解説します!
ソーシャルメディア収益化プロジェクトの第9回は、炎上させない、しても慌てない、ソーシャルメディア防災マニュアルを株式会社ISSUN 代表取締役 宮松氏がご説明します。 フタをしようとするから、炎上する。 事業者がソーシャルメディアに参加するとき、皆が一様に恐れる言葉に「炎上」がある。 だが、消費者が自由に発言するソーシャル時代にあっては、ソーシャルに参加していようがいまいが関係なく炎上は発生する。むしろ炎上を予防するためにも「ソーシャルメディア」に自社が参加しておくことは重要なのだ。 一般的なビジネスマンでも「犯したミスをとぼけてごまかす」「自分のミスは報告しない」といった「美しい虚像を守りたい」という風潮が組織に存在すると、 ある日突然、予期せぬ大事故が発生するだろう。まさにネット上の「炎上」も、そのような「隠蔽体質」から発生するケースが多い。 だからこそ、「オープン性」「透明性」をもっ
Connect, engage, and motivate employees to work efficiently regardless of their role or location. Collaborate on sales opportunities, service cases, campaigns, and projects with embedded apps and custom actions.
日本を代表する大手金融機関、グローバルに展開する大手メーカーなどが、成長戦略を加速させるためにSalesforceを導入しています。プログラムアーキテクト(PA)のミッションは、顧客企業の立場から技術面のエキスパートとして大規模プロジェクトを成功に導くこと。Salesforce のアドバイザリー本部の中で、最も歴史のあるチームでもあります。プログラムアーキテクトとして活躍する3人のインタビューをお届けします。 ──カスタマーサクセスグループにおける「プログラムアーキテクト」の位置づけを教えてください。 (神田)カスタマーサクセスグループ(以下 : CSG)は、Salesforce におけるポストセールスの総称です。プログラムアーキテクトは、その中のサービス統括本部(プロフェッショナルサービス)に所属し、大手のお客様を中心にアドバイザリーサービスを提供しています。 プログラムアーキテクトのミ
Connect all of your data for a unified view of your customer, no matter where it is. The Salesforce Platform allows you to deliver a unified view of your customer with powerful and easy-to-use data integration tools. Create a more engaged customer and employee experience with third-party data integration. With the Salesforce Platform you can bring together disparate systems — data that lives in ex
Appleが提供しているSiriは、数秒のうちに何千とある上映映画の情報を分析し、あなたが今いる場所から見に行くのにベストな時間と映画館情報をおススメとして提示してくれます。Spotifyは、あなたの音楽の好みを把握してパーソナライズされたプレイリストを作成してくれます。そして、Facebookは、写真に写るお友達の顔を即座に識別し、ほぼ98%の精度でタグ付けを提案してくれます。こうしたすべてのことが、自然言語処理やディープラーニング、機械学習といった複雑かつ高度技術ソリューションであるAI(人工知能)によって実現されています。AIのおかげで、私たちの生活におけるすべての行動がさらにスマートに、生産的になるのです。 もはや多くの企業にとって、テクノロジーの専門性やインフラストラクチャ、その他のリソースにAIソリューションを取り込むことはエンタープライズアプリを活用する上で非常に重要事項とな
これまでも、これからも、お客様の心、体験に寄り添うべく、自社のビジネス・組織の変革に 取り組む先進企業の事例をご紹介
セールスフォース・ジャパンの製品、ソリューション、導入の流れなどのご不明な点は、豊富な知識と経験を持つ弊社のエキスパートがお答えします。 フォームからお問い合わせ、または 0120-733-257 にお電話ください。 Salesforceをご利用のお客様は、ヘルプ&サポートよりお問い合わせください。 セールスフォース・ジャパンの製品、ソリューション、導入の流れなどのご不明な点は、豊富な知識と経験を持つ弊社のエキスパートがお答えします。 フォームからお問い合わせ、または 0120-733-257 にお電話ください。 Salesforceをご利用のお客様は、ヘルプ&サポートよりお問い合わせください。
* Salesforce Platformで25%のITコスト削減を実現 出典:Salesforce Customer Success Metrics Study、2023年
Salesforce のエコシステム、つまりカスタマーサクセスプラットフォームの中核にあるのは Salesforce Platform です。Salesforce Platform は Salesforce 製品の基盤となっているだけでなく、お客様独自のカスタムアプリケーション開発も可能にします。 Salesforce Platform では、Salesforce AppExchange の多彩で強力なサードパーティアプリケーションを組み込んだり、独自のアプリケーションを構築できます。Salesforce Platform が世界最高のエンタープライズクラウドプラットフォームである理由は、すぐにおわかりいただけるでしょう。 Salesforce Platform では、ドラッグ&ドロップで簡単かつ視覚的に操作できるツールや、あらゆる言語に対応した開発者向けプラットフォームまで、アプリケーシ
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『オンデマンドCRMのリーディングカンパニー セールスフォース・ドットコム - salesf...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く