近年、注目が集まっている動画広告。中でも利用者の多い動画プラットフォーム「YouTube(ユーチューブ)」へ動画広告を出稿しようと検討している企業は多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、YouTubeの動画広告を配信する仕組みや料金、広告にかかる費用目安を紹介。動画広告を出稿する際の、成果を上げるために押さえておく3つのポイントも併せて解説します。 ●こんな方へ 「YouTubeを活用して自社商品やサービスをたくさんの人に認知してもらいたい」と考えている企業やウェブ担当者の方 目次 YouTube(ユーチューブ)広告とは YouTube広告の種類と料金の目安 YouTube広告で費用対効果を上げる3つのポイント YouTube広告の効果測定 ▼動画広告に関するおすすめ資料 マーケティング担当者が押さえておきたいSNS動画広告の効果的な活用ポイント 効果的な動作を作成するポイントや、