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awsとgameliftに関するtakaya030のブックマーク (3)

  • AmazonGameLiftを試してみた - Liberent-Dev’s blog

    こんにちわ! システム開発部のK.Mです。 今までの記事とは少し趣を変えて、ゲーム実装部分に関する内容を紹介していきます。 近年、様々な形でリアルタイム通信を使ったゲームが増えてきているように感じます。 モバイル向けのゲームに関しては今後5Gが普及していけば通信環境が今より良くなり、リアルタイム通信を使ったものが、ますます増えてくるのではと個人的に考えています。 しかし、リアルタイム通信を最初から実装するとなると非常に大変なものとなります。 その大変なリアルタイム通信の実装をサポートするサービスが色々と存在しています。 有名どころであればPhotonやモノビット、MagicOnion、最近だとdiarkis等があったりしますが、サービスによってどこまで担ってくれるかが微妙に異なっており、利用する場合はゲームの仕様の性質に応じて検討することをお勧めします。 今回は触る機会がありました、AWS

    AmazonGameLiftを試してみた - Liberent-Dev’s blog
  • Amazon GameLift を導入してみた話

    新規開発中プロジェクト所属の美濃です。 AWS に含まれるサービスのひとつ「GameLift」をプロジェクトに導入したので紹介します。 https://aws.amazon.com/jp/gamelift/ Amazon GameLift とは Amazon GameLift とは、マルチプレイヤーゲーム用のクラウドサーバーを管理してくれるサービスで、次のようなサービスで構成されます。 開発者はビルドを用意するだけで、あとはフルマネージドな GameLift Hostingサーバーリソースの管理、ゲームサーバー(※後述)管理、およびその最適化のみ提供する GameLift FleetIQマッチング機能を提供する FlexMatch Fleet (GameLift Hosting で使われるサーバー管理システム) および FleetIQ はセッションベースのマルチプレイヤーゲームに最適化され

    Amazon GameLift を導入してみた話
  • Amazon GameLift FleetIQ adapter for Agones のご紹介 | Amazon Web Services

    Amazon Web Services ブログ Amazon GameLift FleetIQ adapter for Agones のご紹介 投稿は、Principal Specialist SA, Containers の Jeremy Cowan と Senior Solutions Architect の Trevor Roberts による記事を翻訳したものです。 新しいゲームタイトルのローンチにはある程度のリスクが伴い、かなりの投資が必要になり、大量のコンピューティングパワーが必要になる場合があります。それらはワクワクすることかもしれませんが、ゲームが大ヒットするかどうかを常に知ることはできません。クラウドは、かつて設備投資となっていたものを運用コストに変換できるため、そのリスクの一部を軽減できます。ゲームスタジオとしては可能な限り支出を削減したい、つまり可能な限り低いコスト

    Amazon GameLift FleetIQ adapter for Agones のご紹介 | Amazon Web Services
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