Sam Jacobyと3Dプリンターを見るマーサ・スチュワート。CES 2014にて。写真:@larry_jamiesonのツイッターフィードより 3Dプリンターは主流派の消費者に受け入れられる準備ができているのか? 端的に答えるなら「わからない」だ。しかし、International CES 2014での3Dプリンターの占有面積から判断するに、積層造形を主流派に押し上げるためのマーケティングに巨大な金が投入されようとしていることがわかる。 Shapewaysに対応したPhotoshopのオプション AdobeやMicrosoftといった業界の巨人たちは、競って3Dプリンター用ドライバを組み込むようになり、FormLabsやMakerBot(3Dプリント用のマーサ・スチュワート・コレクションを共同開発の噂もある)にマーサ・スチュワートも強い関心を示している。こうなると、他の大企業もボンヤリ