パックマンの 5 万エピソードでトレーニングした敵対的生成ネットワークである GameGAN が、ドットを食べながら進む往年の名作をゲーム エンジンなしで、完全に再現 パックマンが日本のゲームセンターに初めて登場し、人気ゲームとして全世界を食べ尽くしてから 40 年が経った今、この名作レトロゲームが AI の力を借りて生まれ変わりました。 NVIDIA Research が作り上げ、5 万エピソードに基づいてトレーニングされた、パワフルな新しい AI モデルであるNVIDIA GameGANは、基本となるゲーム エンジンなしで、完全に機能するパックマンを生成することができます。つまり、ゲームの基本ルールを理解していなくても、AI がゲームを再作成して、満足のいく結果を出せるのです。 GameGAN は、敵対的生成ネットワーク (GAN) を活用してコンピューター ゲーム エンジンを模倣する