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Internetと人気に関するtsupoのブックマーク (1)

  • オンラインコンテンツの人気を予測--HP研究員、DiggとYouTubeをモデルに調査

    Hewlett-Packard(HP)のSocial Computing Labでディレクターを務めるBernardo Huberman氏と、同僚で研究者のGabor Szabo氏は、「Predicting the popularity of online content」(オンラインコンテンツの人気の予測)という非常に詳細な報告書(PDF)を発表した。人気の高いソーシャルサイトであるdigg.comとGoogleのYouTubeに投稿されて広まったコンテンツに注目した2人は、投稿(ビデオ)が最初に人気が出た後に受け取るトラフィック、ユーザーとの全体的なやりとりを予測する方法を3つも考えた。 これに当たり、2人は2007年7月1日から2007年12月18日まで、YouTubeに最近追加されたセクションからの7146のビデオと、Digg登録ユーザーからのすべての票に注目した。このデータから

    オンラインコンテンツの人気を予測--HP研究員、DiggとYouTubeをモデルに調査
    tsupo
    tsupo 2008/11/18
    投稿した時間、同時刻に行われた他の投稿の数など、多くの変数に依存 / Diggの投稿の票と閲覧数は、トラフィックがピークの時間帯に多くなる / YouTubeのビデオは投稿されてから1カ月後に閲覧数が増える傾向
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