タグ

InternetとmadamAnに関するtsupoのブックマーク (1)

  • DIONのサポートにバーチャルコンシェルジュ「MadamAn」が登場 | ネット | マイコミジャーナル

    KDDIは4日、同社が運営するISP「DION」(β版)の会員サポートページに、バーチャルコンシェルジュサービス「MadamAn」を開設した。マダム・アンがユーザーの質問に対話形式で答えるサービスで、DIONに寄せられたユーザーからの質問をもとに、顧客の求める情報を提供していく。「DION 会員サポート」にて提供されているが、DION会員でなくとも利用可能。イナゴのNetPeopleをベースに沖電気が構築したサービスで、9月からの正式版提供を目指す。 MadamAnは、(1)日語の自然言語認識処理を実装したことによる自然文での簡易な操作が可能、(2)文脈管理を実現する会話管理システムにより、複雑なコンテンツであっても対話形式による絞り込み検索が可能、(3)質問の属性分類と、自然文入力によるやり取りにより、適切な回答・選択肢にひも付いたページに誘導、(4)検索結果の絞り込みプロセスをシステ

    tsupo
    tsupo 2007/06/05
    ロリポおじさんの類似品? // イナゴのNetPeopleをベース → 「ネットイナゴ」の生態をベースにしている、という意味なのかと思ったら、全然違ってた。「イナゴ」という名前の会社の電話自動応答システムが NetPeople
  • 1