タグ

TwitterとTrendrrに関するtsupoのブックマーク (2)

  • Twitter、ソーシャルテレビ分析ツールのTrendrrを買収

    Twitterが、ソーシャルTV分析ツールを手掛ける米Trendrrを買収した。Trendrrが8月28日(現地時間)公式ブログで発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。 Trendrrは2009年創業の、ニューヨークに拠点を置く非公開企業。メディアや広告企業向けに、Twitterを含むソーシャルサービス上のリアルタイムのデータを分析するツール「Trendrr.TV」や、Twitterユーザーのエンゲージメントを高めるツール「Curatorr」を提供する。CuratorrはTwitterの公認製品プログラムの認定ツールで、米ABCや米MTVが採用している。 Curatorrの提供は継続するが、Trendrr.TVの新規提供はせず、現行顧客へのサービスも現在の契約期間が終われば終了する。 Twitterテレビを見ながらツイートするというTwitterの使い方を重視しており、昨年1

    Twitter、ソーシャルテレビ分析ツールのTrendrrを買収
    tsupo
    tsupo 2013/08/29
    Trendrrは、ソーシャルサービス上のリアルタイムのデータを分析するツール「Trendrr.TV」や、Twitterユーザーのエンゲージメントを高めるツール「Curatorr」を提供 / Trendrr.TVの新規提供は終了 / Curatorrの提供は継続
  • TwitterがTrendrrを買収--テレビに特化したソーシャルメディア分析企業

    Twitterは、ソーシャルメディア分析企業のTrendrrを買収した。Trendrrはテレビに特化した分析を行っており、ABC、MTV、Telemundo、Univisionなどの大手テレビ局にサービスを提供している。 Trendrrは米国時間8月28日、公式ブログに掲載した声明でTwitterによる買収を発表し、その理由としてTwitterがリアルタイムデータを重視している点を挙げた。2009年に創業したTrendrrは、メディア企業がテレビ視聴中のソーシャルメディア利用状況を把握するのに役立つ情報を提供している。Trendrrによると、既存の契約は有効だが、今後の更新はしないという。 Trendrrの最高経営責任者(CEO)を務めるMark Ghuneim氏は、ブログ投稿で次のように書いている。「われわれは長期にわたり、テレビとソーシャルメディアが交差するこの地点にとどまって、多くの

    TwitterがTrendrrを買収--テレビに特化したソーシャルメディア分析企業
    tsupo
    tsupo 2013/08/29
    ソーシャルメディア分析企業のTrendrrを買収 / Trendrrは、メディア企業がテレビ視聴中のソーシャルメディア利用状況を把握するのに役立つ情報を提供
  • 1