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adWordsとadSenseに関するtsupoのブックマーク (9)

  • AdWords で「興味 / 関心に基づく広告」が利用可能になります

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

  • AdWords広告主がグーグルを提訴--「望まないサイトへの広告掲載で課金」

    Googleは米国時間4月22日、顧客たちを欺き、彼らが掲載をはっきりと求めていない広告の料金を支払わせたとして、連邦裁判所に提訴された。 今回の訴訟は、ネットオークション方式の広告システム「Google AdWords」に、2006年11月に参加したマサチューセッツ州の私立探偵David Almeida氏の代理人として、Kabateck Brown Kellner法律事務所が、カリフォルニア州サンノゼの米連邦地方裁判所に提訴したもので、集団訴訟に発展する可能性がある。 顧客はGoogle AdWordsに参加する際、Googleの検索サイト「Google.com」で表示される広告のトリガー(引き金)となる単語やフレーズに対して支払うクリック単価(cost-per-click:CPC、広告1クリックあたりの金額)を指定する。また、「Google AdSense」の一部で、Googleの「コ

    AdWords広告主がグーグルを提訴--「望まないサイトへの広告掲載で課金」
    tsupo
    tsupo 2008/04/23
    「Google の検索結果にだけ広告を載せたいのに、AdSense 参加サイトにも広告が載ってしまう」ことへの異議申し立て、なのか。
  • Googleの言う「Evil」とは、いかなるものか? :Heartlogic

    Googleの言う「Evil」とは、いかなるものか? Googleの理念に「You can make money without doing evil.(悪事を働かなくても金儲けはできる)」というのがあるのは有名で、そして、Googleが何かやらかすたびに、YOUたちの考えるEvilって何なのよ? という指摘が行われる。 先日、AdWords・AdSenceの広告フォーマットを改めて、広告エリア全体がクリッカブルな状態から文字のみがクリッカブルな状態へとした。個人的には「けっこうセコイことしてたなそういえば」という感想だったのだけど、そういう話題にはあまりならなかった。 AdWords 日版 公式ブログ: 新しいテキスト広告のフォーマットでコンテンツネットワークの効果アップ TechCrunch Japanese アーカイブ » Google AdSenseに関するアップデート―クリック

    tsupo
    tsupo 2007/11/28
    「意見広告出すならAdWords」
  • 脳内メーカーのビジネスモデル - raurublock on Hatena

    相関図ジェネレータのページにも Google AdSense が貼ってあるんだけど、その飛び先をよく見たら 脳内メーカー だったので、おいおいとか思った。それどころか、「脳内メーカー」で検索すると AdWords まで出てくるのね… 脳内メーカー自体の収入源って AdSense とバナーぐらいだと思うのだけど、金払って AdSense/Adwords で引っ張ってきても収支がプラスになるのか? 追記 (2007/10/04) コメント欄をお読み頂ければわかるとおりですが、この記事のタイトルは 偽脳内メーカーのビジネスモデル とすべきでありました。詳しくは、量産型ブログ をご覧ください。

    脳内メーカーのビジネスモデル - raurublock on Hatena
    tsupo
    tsupo 2007/10/02
    tomozoさんって、いろいろ調べてるんだなぁ。
  • http://neta.ywcafe.net/000732.html

    tsupo
    tsupo 2007/05/02
    ハーバライフ: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95 // AdSense のフィルタリングを使えば、出ないようにすることは可能だけど、いたちごっこかもしれず
  • 個人ブログとインターネット広告の現状とか

    ちと、最近、思うんですが。 インターネット広告の中で、個人ブログに対するサイトターゲット広告って、いわゆるマルチ商法に有利すぎるんじゃねぇかと。 サイト ターゲット広告について これは、グーグルアドワーズのサイトターゲット広告なんですがね。いやね。なんというかね。広告主の方が、特定のサイトに広告を配信したいって思うのは当然だと思うんですよ。 オーバーチュアツール こっちはオーバーチュアーの入札価格のチェックツールです。1クリックでどれくらいのものかを参考にするなら、こちらが便利。 んでまぁ、サイトごとに適した広告ってのはありますからね。だから、サイトターゲット、そこまではいい。 ただ、問題は、そういうサイトターゲット広告を使って、いわゆる情報商材だとかMFAだとかをやる商売に、圧倒的に有利になってしまうんじゃないかと。 先ほど、gigazineをちょっと巡回してきたわけですが、その時、サイ

    個人ブログとインターネット広告の現状とか
    tsupo
    tsupo 2007/04/15
    そういうサイトは見つけ次第、こまめにブラックリストに入れていけば広告表示されなくなるんですが、ブラックリストがあっという間に満杯になってしまうんですよねぇ。もうちょっと登録できる数を増やして欲しいかも
  • 無効クリックレポート機能が追加されました

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    無効クリックレポート機能が追加されました
    tsupo
    tsupo 2006/07/26
    AdSense のサイトオーナーが、無効クリック等を行ったことでアカウントを削除された場合などは、この削除されたアカウントに支払う予定となっていた金額が、調整額としてお客様に返金されます
  • グーグル、AdWordsを変更--クリック詐欺数の把握が可能に

    Googleは米国時間7月25日午後、「AdWords」システムに変更を加え、広告主が自社広告における無効なクリック数を把握できるようにすることを発表した。これは、オンライン広告業界で浮上しているクリック詐欺への懸念に対応するGoogleの取り組みとなる。 Googleでビジネス製品マネージャーを務めるShuman Ghosemajumder氏は、「これにより、広告主はGoogleが発見した無効なクリック数、さらには登録されたクリック総数に占める割合も把握できる」と述べる。 クリック詐欺とは、ウェブサイトのオーナーが広告収入を増やすために自分のウェブサイトにある広告をクリックしたり、競合他社の広告予算を浪費させるためにその会社の広告をクリックしたりする行為を指す。Ghosemajumder氏によると、無効なクリックには偶然やってしまったダブルクリックなども含まれるという。Googleは、こ

    グーグル、AdWordsを変更--クリック詐欺数の把握が可能に
    tsupo
    tsupo 2006/07/26
    クリック詐欺とは、ウェブサイトのオーナーが広告収入を増やすために自分のウェブサイトにある広告をクリックしたり、競合他社の広告予算を浪費させるためにその会社の広告をクリックしたりする行為を指す
  • PDF 千夜一夜: 2006年01月01日 アーカイブ-私がグーグルのアドワード広告を止めた理由 まとめ

    私がグーグルのアドワード広告を止めた理由 まとめ 新年おめでとうございます。 昨年末に、グーグルのアドワーズ広告について利用経験を紹介しました。アドワーズ広告は、Webサイトに顧客を集客したい企業にとっては、格好の媒体のように思えるのですが、しかし、大きな落とし穴があった、ということがお分かりいただけたと思います。 この経験から考えて見ますと、グーグルのアドワーズ広告およびビジネスの仕方には、次のような問題があるように思います。 1.アドワーズ広告はクリック数課金なのにも関わらず、異常なクリックが発生しても、その原因を特定できないようです。このため、悪意のある人による不正なクリックから広告主を防衛できていないと思います。 コンテンツターゲティング広告で、さまざまなサイトに広告が配信されるようになると、不正クリックで収入を得ようと考えるサイトの運営者が現れる可能性も大きくなると予想されます。

    tsupo
    tsupo 2006/01/06
    結局、Google は AdSense にしても AdWords にしても、契約者とのやり取りは「不誠実」というか「機械的」に淡々とこなすだけということで FA
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