タグ

netaと百貨店に関するtsupoのブックマーク (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):JR名古屋高島屋、売上1千億円達成するため30分延長 - ビジネス

    バレンタイン商戦では初めて営業時間を延長し、売り上げ確保を目指すJR名古屋高島屋=名古屋市中村区、山知弘撮影  JR名古屋高島屋は6日、営業時間を30分延長した。バレンタインデーの14日まで、一部を除いて午後8時半まで営業する。08年2月期決算で初めて達成した1千億円の年間売上高を、今期も達成するため。月ごとの売上高が、昨年11月から前年割れしており、バレンタイン商戦で巻き返しをねらう。  営業時間の延長は、夏物やクリスマスの商戦ではあるが、2月は初めて。昨年のバレンタイン商戦では、約4億円を売り上げた。会社帰りの買い物客から時間延長の要望が強く、午後7時半〜8時の間に購入が集中する傾向があることから、延長を決めた。婦人衣料のセールも展開し、「寄り道」を期待している。  08年3月〜09年1月の売上高は924億円。年間1千億円の達成には、昨年2月より4%増の売り上げが必要だ。

    tsupo
    tsupo 2009/02/06
    JR名古屋高島屋は6日、営業時間を30分延長 / バレンタインデーの14日まで、一部を除いて午後8時半まで営業 / 08年2月期決算で初めて達成した1千億円の年間売上高を、今期も達成するため
  • 1