タグ

semanticWebとuserInterfaceに関するtsupoのブックマーク (1)

  • 「MSの4番バッターがいよいよ出てくる」--米Live Search担当者

    Microsoftの検索サービス「Live Search」が苦戦を強いられている。新しい機能は追加するものの、GoogleYahooのシェアを奪うには至っていない。 Live Searchはどこに向かっているのだろうか。 Live Searchの製品および戦略策定を統括するBrian MacDonald氏と、Live Searchの製品開発の責任者であるHarry Sham氏に話を聞いた。 MacDonald:ご存じのように、我々は対Googleへの競争を展開しており、大きな投資を進めています。そして、レッドモンド(Microsoft社)においても、ここ日においても、北京においてもシェア拡大を図ろうと努力を進めています。 我々は検索結果のレレバンシーでリーダーになろうという決意を持って取り組んでおりますし、またマルチメディア検索という点でもリーダーを目指しています。 将来的なステップ

    「MSの4番バッターがいよいよ出てくる」--米Live Search担当者
    tsupo
    tsupo 2008/06/04
    (Google も含めて)検索結果の中にいろんな情報を同時に表示する方向へ動こうとしている、という話。そして、検索エンジン業界での次の(3回目の)パラダイムシフトでマイクロソフトがシェアを取ろうとしている。
  • 1