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アイデアに関するwhite_cakeのブックマーク (3)

  • マンネリ化から抜け出し、新鮮なウェブデザインを生みだす10のアイデア

    いつもの同じようなデザインから離れて、新鮮でユニークなウェブデザインを生みだすために役立つ10のアイデアを紹介します。 10 Ideas for Creating Innovative and Unique Web Designs [ad#ad-2] 下記は各ポイントをピックアップして意訳したものです。 カンバスはブランクから始める Photoshopで作業をはじめる時は、白ではなくブランクから始めるようにします。 白は白がある状態なので、何も無い真っさらな状態にします。 用意されたレイアウトに頼らない 960 Grid Systemなどのフレームワークを利用するのは確かに簡単で素晴らしいですが、そういった用意されたレイアウトには頼らずに自身で考えて作りだし、それを機能させる方法を見つけだしてください。 CMSは使わない 今日、WordPressを始めとする素晴らしいCMSが数多くリリース

  • nanapi [ナナピ] 生活の知恵があつまる情報サイト nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    white_cake
    white_cake 2009/09/02
    これすごい便利なんじゃ。
  • 生きてるだけでアイデアが浮かぶ!発想術 - GAME NEVER SLEEPS

    以前の記事で、「企画が提示すべきアイデアは、みんながアイデアマンになれるアイデアだ」と書いた(id:IDA-10:20060227:1141035450)。これはつまり、「アイデアがたくさん出てくるようなフレームを提示しよう」ということだった。その時は、どうやって発想するかについて触れなかったが、ちょうど今、プロジェクト立ち上げにあたり、僕自身がアイデアを出す期間なので、メモとして書いておこうと思う。 もちろん、アイデアの出し方なんて、それこそ十人十色だし、山ほど関連も出ているし、あくまで、僕がゲーム制作でやってきた方法のメモということでお願いします。 結論から言うと、1ヶ月〜数ヶ月、意識と理解の間に、開発中のゲームのフィルターを設置するのが僕のやり方だ。現実を見て、ゲーム中だったらどう表現されうるかのチェックを、できうる限り、すべての事象に行う。いつも。どこでも。ずっと。ずっと。 ここ

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