タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

日本とanimeに関するyogasaのブックマーク (2)

  • 翻訳冒険活劇 : 外国人が語る、アニメによく出てくるけど意味が分からない日本の文化

    Anonymous Tue Oct 30 08:03:05 2012 No.73855577 アニメによく出てくるけど意味が分からない事を語るスレ 俺はジュースに対する執着だわ… 「手伝ってくれたらジュースおごるよ」とか 「俺が買ったらジュースおごれよ」とか Anonymous Tue Oct 30 08:06:54 2012 No.73855769 ジュース美味しいだろ。何が分からないんだ? アジアだとジュースの自販機ってすごく普及してるし。勝負で負けたらコーラをおごるのと似たようなもんだよ Anonymous Tue Oct 30 08:06:28 2012 No.73855745 色んな飲み物が20種類ぐらいある日のクールな自販機を見た事無いのか? あれ全部ジュース扱いなんだよ Anonymous Tue Oct 30 08:09:50 2012 No.73855928 >>738

  • 実は“下り坂”のジャパン・アニメ~騒いでいたのは関係ない人たちだけ:日経ビジネスオンライン

    「巣ごもり」「ガラパゴス」等と揶揄される「コールド」なニッポンの現状を最新の事例やケース=症例を豊富に取り上げながら理論的な切り口で分析、《コールド・ジャパン》脱却と新たな成長のための〈処方箋〉の提言をめざした連載。開始早々から多数の反響やコメントを得るシリーズとなった。 前回・前々回において官僚たちの「保護」と「コールド・ジャパン」の因果関係を紐解くことをめざしたところ、「保護されていない」分野では多数の世界進出例が見当たることが読者たちより指摘された。 はたしてそれは、当だろうか? 筆者たちの研究によれば、「クール=カッコいい」ジャパンと自己満足的に呼んでいるわりには実際の現場に携わっている人たちは冷え切っており、「もうこれ以上、売上も利益も延びない」と諦めかけている声をこれまで多数集めてきた。 「日はがんばってきたんだ。」「保護を批判して何になる?」そんな意識もある一方で、疲弊

    実は“下り坂”のジャパン・アニメ~騒いでいたのは関係ない人たちだけ:日経ビジネスオンライン
  • 1