俳優森山未來が、映画「オルジャスの白い馬」の撮影で滞在したカザフスタンの美しさを礼賛した。 3日午後、釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)区「映画の殿堂」で開幕作「オルジャスの白い馬」の記者会見が開かれ、エルラン・ヌルムハンベトフ監督や竹葉リサ監督、俳優サマル・イェスリャーモワ、森山未來が参加した。 森山未來は、夫を失った女性を訪ねる謎の男カイラートを演じた。森山未來は「カザフスタンで過ごした2、3週週間は宝物のような時間だった。この作品が評価され釜山の観客に披露することにになって嬉しい」と所感を明らかにした。 森山未來は役柄について「日系カザフスタン人で、どのような理由でカザフスタンのに戻ってきたかについて撮影前にたくさん話し合ったが、時代や人物の背景などについての情報が映画には盛り込まれていない」と説明した。彼は「節制された表情や動作、何気なく吐き出す台詞は微細だが、カザフスタンの力や大地
突然のご報告となり恐縮ですが、この度、株式会社バンクのチームを「解散」することと致しました! 弊社が運営する事業「CASH」や「モノ払い」、「TRAVEL Now」は、いまでも、物凄い可能性と面白さを秘めていると思っています。 ただ、これらの事業を、自分たちの資本とチカラだけでは、希望するスピードで、理想とする規模の事業にするのに時間がかかりそうというのが今回の決断の一番の理由となります。 優秀な社員の努力もあり、2つのサービスとも、事業単体では「黒字化」することがつい先日できたばかりではございましたが、これからさらに世の中にインパクトを与えられるような規模までスピード感をもっていくためには、私たちの今の規模や体力では、それ相当な時間と努力が必要だと判断いたしました。 なお、『TRAVEL Now』に関しましては来月上旬に事業売却を予定しております。『CASH』や『モノ払い』に関しましても
ネットで知り合った交際相手に別れ話を切り出したとたんに男は豹変した。執拗なメール、脅迫的な行為、2ちゃんねるへ誹謗中傷の書き込み……。これは文筆家の内澤旬子氏が自らの体験を「週刊文春」に生々しく描き反響を呼んだ、恐怖のリアルドキュメントだ。連載をまとめた『ストーカーとの七〇〇日戦争』(文藝春秋)が5月24日に発売されるにあたり、第1回を公開。 ◆◆◆ やっぱり警察に相談しておこうか。ただの痴話喧嘩でしょ、と冷笑されてどうせ相手にしてくれないのだろうけど。 事件は、ごく普通の、ありふれた話からはじまる。交際していた男と別れようとした。それだけだ。ただちょっとだけ、先を急いでしまった。私は嫌だとなったら急に手のひらを返したようになってしまい、話をするのも厭(いと)わしくなる性分なので。まさかそれが大惨事を招くことになるとは、当時は思いもしなかった。 ◆ 2016年4月初旬。家に遊びにきたいとい
何故、星野源がこれほど人気を博しているのか。それは誰もが一度は思いつく疑問かも知れない。もちろん彼は優れたアーティストだ。役者としての活動も目覚ましい。文筆家としても知られている。しかし、彼がいわゆる大衆受けするアーティストか、と問われれば、答えは必ずしもすぐには出てこない。 何故なら、彼が表現するものは時として難解であるからだ。もっとも、彼はいわゆる「鬼才」といったタイプではないかもしれないし、奇を衒って支離滅裂な表現をしているわけでもない。彼の作る作品には、いつも、ストレートではっきりとしたメッセージが込められている。とはいえ、それは万人受けを期待できるほど分かりやすくはない。 そうした星野の難解さは、彼が書く楽曲において克明に現れる。たとえば、2016年に社会現象にまでなった「恋」もそうだ。誰にでも覚えられる印象的な曲調なのに、その詞をよく読んでみると、不可解であったり難解であったり
KERA 還暦記念ライブ、グッズラインナップ公開! cubit club shopにて期間限定販売スタート!
Mirai Moriyama Photographer: Tetsuo Kashiwada Writer: Tomoko Ogawa 日本のマラソンの発祥とされる「安政遠足 (あんせいとおあし)」に基づく土橋章宏の小説『幕末 まらそん侍 』が実写化。国内外から一流のスタッフとキャストが集まり本格幕末エンタテイメントとして公開前から話題になっている。TFPでは個性豊かなキャラクター群の中でも、ひときわ存在感のあるキャラクター辻村平九郎を演じた森山未來にインタビュー。カテゴライズに縛られることなく、表現者として常に第一線で走り続ける彼が、本作の画作りにおける不思議な力強さについて語ってくれた。 日本のマラソンの発祥とされる「安政遠足 (あんせいとおあし)」に基づく土橋章宏の小説『幕末 まらそん侍 』を、『キャンディマン』(1992) や『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』(2013) の
佐藤健&森山未來が驚き、戸惑い、試行錯誤を繰り返した時代劇の現場とは?佐藤健は「あんなにはちゃめちゃな撮り方をしていて、映画としてまとまることにビックリした」、森山未來は「その場その場でつくったセッションが、ドキュメンタリータッチの映画になって返ってきたみたい」と評した。共に英国のバーナード・ローズ監督に向けられたものだ。「枠にとらわれないでくれ」という奔放な演出に驚き、戸惑い、試行錯誤を繰り返した末に「サムライマラソン」は生み出された。だがそこには、外国人監督による日本の時代劇という概念を軽々と超える映画的マジックが詰まっている。(取材・文/鈴木元、写真/根田拓也) 時代劇という以前に、海外スタッフとの仕事が大きな動機になったという佐藤。小松菜奈、長谷川博己ら共演者にも魅力を感じていた。だが、撮影現場では「まさか、あんなことになるとは…」とこれまで培ってきた時代劇のイメージを覆される。
OAU、4枚目となるアルバム『OAU』のリリースが発表されたのは、赤坂Billboard Live TOKYOで行われたシングル「帰り道 / Where have you gone」のリリースパーティー<OAU 〜The premium release party〜>でのことだった。 ◆OAU 画像 開場と同時に発表されたうれしいニュースに、客席は早くもポジティヴな雰囲気に包まれた。1st STAGEでは、OAUにとって最早ホームとも言えるこの会場でアンコール含めた全11曲を披露。アイリッシュなテイストが漂うアコースティックサウンドで、満員の会場を大いに盛り上げた。「Where have you gone」では細美武士 (the HIATUS / MONOEYES / ELLEGARDEN)がゲストボーカルとしてステージに現れ、MARTIN (VOCAL, VIOLIN, ACOUSTIC
ミッドサマーを見ました。本当はミッドソマーです。 簡単に説明すると 大学生がスウェーデンのカルト村で血祭りにされる話です。 MIDSOMMAR | Official Trailer HD | A24 個人的にはグロテスクなのが苦手ならば、これを読んで見に行くか決めていいと思います。ストーリーはある意味よくあるホラー映画ですが、 この映画は見るカルチャーショックです。 何人かの方がTwitterなどで言っていますが、私も二日ぐらい恐怖に囚われたままでした。精神的に不安定な方は本当に見ないほうがいいです。 しかも2時間45分もあります。鑑賞中、家に帰りたくなる映画はこれがはじめてでした。 ※追記 一日たってから思った、なぜ私がネタバレをしたかったのかの個人的Midsommarの感想ツイートです。 (個人の感想ですが)ミッドソマーのネタバレを書いた理由は単に誰もやっていなかったからだけではなくて
確か今年は冷夏の予報だった気がするが、梅雨が明けてみれば例年どおりの猛暑。毎日30度超えの日々が続く。毎年5月あたりから30度超えの日が出てくるようになるが、わが家では気温が28度あたりをうろつくようになると、途端、お茶の消費量が増える。 夏バテ防止に最強? 簡単「酢しょうが」の作り方 わが家は4人家族。そのため、1日5リットルのお茶が消えていく。そのため買っていてはキリがないので、日々水出し麦茶やほうじ茶を沸かす。 冷蔵庫にはそれら作ったお茶が並ぶのだが、その中の1つがアイスティー。このアイスティーが家族にめっぽう評判がよく、数年前から作り始めた。それまでもアイスティーは何度も作っていたが、出しても家族の反応はあまりよくなく、 「麦茶でいいや」というもんだった。 それがある人に教えてもらった作り方に変えた途端、「このアイスティーおいしい。もっと作って」とリクエストまでされるようになったの
今冬公開の映画『“隠れビッチ”やってました。』の追加キャストが発表された。 あらいぴろよによるコミックエッセイ『“隠れビッチ”やってました。』は、異性からモテ続ける事で「認められたい欲求」を満たしてきた女性が主人公。映画版のあらすじは、清楚を装いながら、計算し尽くした仕草と会話、服装などで相手の気持ちだけを弄びながら恋愛を楽しむ主人公のひろみが、同じ職場に気になる相手が現れたことから自らの本心と向き合いはじめるというもの。ひろみ役を佐久間由衣、ひろみのシェアハウス仲間でバイセクシャルの晃役を村上虹郎、自信のなさから上手くいかない恋愛を繰り返す彩役を大後寿々花、ひろみを見守る男・三沢役を森山未來が演じる。 出演が発表されたのは、小関裕太、前野朋哉、片桐仁、前川泰之、栁俊太郎、戸塚純貴、光石研、渡辺真起子ら。 小関は自然体の美容師・安藤剛役、前野は一途なバツイチ男・川田利光役、片桐はIT系肉食
「素晴らしい偶然をちらして」は、辻本知彦と森山未來によるユニット・きゅうかくうしおが、「素晴らしい偶然をあつめて」以来2年ぶりに発表する新作。辻本と森山をはじめ、舞台監督や照明、音響、映像、宣伝美術、制作などさまざまな立場にあるメンバーが、フラットな関係で細やかなやり取りを重ね、作品を立ち上げる。 また今作では“言葉と動きの関係性を探る”方法の1つとして、メンバーが詠んだ川柳に動きを付けることに挑戦している。それにちなみ、柄本時生、御徒町凧、菅野薫、土屋太鳳、長塚圭史、前野健太、森山直太朗がチラシに川柳で応援メッセージを寄せた。 上演に向けて辻本は「素敵な言葉を頂くというのは嬉しいことだなと、川柳をいただいた方々には感謝です」と謝辞を述べつつ、「劇場に来てくれた人の人生の一部になるように。待ってて下さい11月まで」とコメント。森山は「これらの川柳を声に出して読み、心の中で反芻する。それを三
菅田将暉は、音楽を必要としていた。 俳優業のサイドプロジェクト的な歌手活動ではなく、むしろ、もっと泥臭く、もっと率直に、音楽と向き合っていた。音楽性とかスタイルではなく、より本質的な意味で菅田将暉はパンクロッカーだ。鳴らしている音の根本の部分に衝動と反骨精神が根付いている。筆者が彼のライブを初めて観たときの正直な感想がそれだったのだが、2ndアルバム『LOVE』では、そのことがより明確に形になっている。 アルバムには米津玄師が作詞・作曲・プロデュースを手がけた“まちがいさがし”を筆頭に、石崎ひゅーい、秋田ひろむ(amazarashi)、あいみょん、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、志磨遼平(ドレスコーズ)といった菅田自身が敬愛するアーティストたちが参加。菅田自身が作詞作曲を手がけた楽曲も含む計11曲が収録されている。 以下のインタビューで、菅田は「一緒に闘おうとしてくれる同志のような人に出会えた
オサム @osamubuma @tonkotu0621 お、知ってます。 確かプラネタリウムの時のロッキンジャパンの雑誌で書いてあったかな。 僕も「そうなんだ!」と思ってメモしなかったらすぐ忘れたのでいいメロディはすぐボイスメモに入れます^^; 2019-04-24 17:39:12 きな🦒 @kina_27 藤くんも言ってたんだ、アンパンマンの作者のやなせたかしさんも言ってた気がする 自分もそう思ってた時期があったけど、平々凡々な自分ではそもそも本当に良いアイデアなんてなかなか出てこない事に気がついて、今はなるべくメモ取ってる twitter.com/tonkotu0621/st… 2019-04-26 12:11:53 三毛猫にゃ〜さん @hagehagehage @tonkotu0621 作家の西尾維新さんもインタビューで同じ事言ってました。ナルホド!って思ったけど、あの量をメモら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く