『タワレコ』の愛称で知られる、全国86店舗を構えるCDショップ『タワーレコード』。 1月中旬に、広島店のLINE@アカウントの運用を開始しました。SNSは店舗に運用を任せているというタワーレコードですが、広島店に続き、札幌、新宿と、続々LINE@アカウントの運用を開始しています。 「店舗の熱量が共感にかわる」タワーレコードのSNS運用 タワーレコードでは、各店舗ごとにTwitter、Facebookなどの、SNSアカウントを運用しています。 Twitterでは、新譜・入荷情報、キャンペーンやアーティストの来店情報やイベント情報だけでなく、タワレコ以外の音楽ニュースも配信し、積極的に情報発信を行っています。 告知や情報を配信しているTwitterに対して、Facebookではアーティスト来店の様子や特設コーナーなど、事後の写真を多く載せるなど、2つのソーシャルメディアで使い分けをしています。