たっぷ こんぴゅーたー さーびす @tap_t @sato322 昭和通り側ってもうちょっと岩本町よりにもあったよね。大分前になくなったけど。ヨドバシ側には2軒有るから良いちゃ良いんですかね。でも、朝マック買って会社に行ってた人は不便になるかな。 2020-01-30 23:30:04
ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月1日、2011年3月期第3四半期(2010年10月1日〜12月31日)の連結業績を発表した。売上高は294億9400万円(前年同期比153%増)、営業利益は147億4500万円(同182%増)、経常利益は147億8300万円(同180%増)、純利益は81億6200万円(同173%増)だった。 5四半期連続で過去最高の売上高と営業利益を達成した。貢献したのは、今期もソーシャルゲームのアイテム課金などに代表されるソーシャルメディア事業。売上高294億9400万円のうち、254億1100万円をこの事業が占めた。 運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」は12月時点の会員数が2448万人だった。テレビコマーシャルや大人をターゲットとしたゲームコンテンツなどを投入したことで30代以上の新規ユーザーが増加し、年齢構成は10代が22%、2
グリー、新たな広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」を提供開始〜 ソーシャルメディアにおける効果的なプロモーションを企画から運営まで支援 〜 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)は、2010年10月より、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)「GREE」において、ソーシャルアプリケーションを活用した企業向けの新たな広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」を提供開始致します。 「GREEソーシャル・アドアプリ」は、企業が「GREE」内にソーシャルアプリケーションを設け、ゲームをはじめとする様々なオリジナルコンテンツの提供を通して、「GREE」ユーザーに自社製品の魅力を伝えることができるタイアップ広告商品です。グリーでは、ソーシャルアプリケーションの企画、開発、運営をパッケージにし、最短5週間で公開可能で
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本日もIR説明会に出席 もう、毎週土曜日に参加を続けて3年になる。 大した金もなく儲けはないがいい勉強になっている・・・ そのうち大きく…がんばるぞ!!! 電通・ソニー組む 水商売上手いソニーが広告代理店トップの電通と組んだ。非接触型ICカー ド技術「フェリカ」を持つソニーがPOSデータに結びつけることで色々な情 報を集めたり、割引券を配ったりすることが出来るはずだ。1広告当たりいくらの価格を付けるか?にもよるが20~30歳代には受けそうだ! 電通とソニー系のフェリカネットワークス(東京・品川)は今秋、テレビCMや新聞広告などを通じて消費者はワンセグ放送の信号などを通じてクーポン券を配信する新事業を始める。消費者はワンセグ放送の信号などを通じてクーポンを入手出来る。スーパーのPOS(販売時点情報管理)システムとの連動により、消費者がどの広告を見て店頭でクーポンを使ったかを分析出来るようにす
平成22年2月22日、電通より「2009年日本の広告費」が発表になりました。 推定によると日本の総広告費は、5兆9222億円と6兆円を割り込み、前年比11.5%の減少となったようです。 今回の目玉は何と言っても、ついにインターネット広告費が新聞広告費を上回り、テレビに次ぐ広告媒体になったということではないでしょうか。この事はどの媒体のニュース記事でも見出しとして大きく取り上げていることと思います。 2009年の日本の広告費の特徴は、衛星メディア関連広告費とインターネット広告費以外は軒並み二桁の減少になっていることです(POPは0.8%、DMは5.2%の減少)。アメリカの金融危機に端を発した世界同時不況が背景にあるといわれていますが、それだけではないような気がします。 それにしても、この大きな落ち込みが景気の回復によって果たして復調するのでしょうか。メディアの地殻変動と相まって、影響はそれ相
”すし処 さいしょ”のTwitter割引に見る、次世代ソーシャルメディア・マーケティング考察。 Service >> Delicious | Hatena Bookmark | Twitter 最近はTwitterも、テレビや雑誌で取り上げられる機会が増えてきて、次世代のウェブ・サービスとして一般に認識されてきている感があります。ユーザー数も、日本ではアメリカ以上の比率で伸びており、2009年は世界で最もTwitterのユーザーが増えた国となりました。 そんな流れを汲んでのことでしょうか。このところ、「TwitterのFollower数に応じて料金を割引する」というサービスを行うお店が出てきました。確か最初にやったのは、高円寺のボードゲーム・ショップの「すごろくや」でした。Followerが多い人の発言は、それだけ多くの人が見るということですから、そこに「Follower1人=1円」とい
KDDIは1月29日、新損保会社の設立に向け、あいおい損害保険と共同で準備会社を設立すると発表した。携帯電話から「必要な時に必要な補償にその場で加入できる」新しい損保をauユーザーに提供する。当局の認可を受けた上で2011年度上半期の営業開始を目指す。 2月に「モバイル損保設立準備株式会社」を資本金3億円で設立する予定。あいおい損保が66.6%、KDDIが33.4%を出資する。 新損保は、携帯電話ユーザーのライフスタイルにマッチした損保商品を販売。au向けコンテンツと傷害保険を組み合わせるなど、「auだからこそできる新しい保健サービスの実現を目指す」という。損保運営に必要な事務やシステム、コールセンター、商品開発などはあいおい損保が支援し、早期の立ち上げを目指す。 KDDIは携帯ユーザー向けの「じぶん銀行」を三菱東京UFJ銀行と折半出資で設立し、昨年末時点で85万3000口座が開設されてい
東京地検特捜部は21日、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)が自身の資産管理会社の損失を付け替えるなどして日産に損害を負わせた疑いが強まったとして、ゴーン元会長を会社法の特別背任容疑で…続き[NEW] ゴーン元会長勾留認めず 異例の判断、海外意識か [有料会員限定] 日産、不正調査を公開へ [有料会員限定]
ソフトバンクモバイルは12月4日、端末に同梱する取扱説明書を16ページの小冊子に変更すると発表した。詳しい使用方法は同社サイトから見るか、有料の冊子を申し込む必要がある。 12月11日に発売する「COLOR LIFE SoftBank 840P」「SoftBank X02T」、12月中旬以降に発売する「SoftBank 940P」で実施した後、対象機種を拡大する予定だ。 従来の商品に同梱していた約140ページ「使い方ガイド」に代えて、ユーザーが利用する機会が多い機能や新機能を中心に掲載した約16ページの「クイックスタート」を同梱する。詳しい操作方法を掲載した取扱説明書は、ソフトバンクモバイル サービスサイト上で無料でダウンロードするか、お客さまセンターやオンラインショップで冊子版で申し込む。ただし、冊子版は有料となる。 今回の取り組みについて、ソフトバンクモバイルでは紙資源使用量を削減する
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