人気もあるし身近な友人複数人も面白いと言うので試しに5巻まで買って読んでみたんだが 面白さが全然ぴんとこなかった… 好きな人たちがどのあたりのエピソードでハマったかよかったら教えてもらえんだろうか ネタバレは気にならない方なので5巻以降のおすすめあればそこまでは読んでみる それでもわからんかったら合わなかったと思って諦める なお、よく並べて語られるダンジョン飯は大好きなのでゲーム的な部分が嫌なわけではない (世界観の描き方的な部分を、ついついダンジョン飯と比べてしまって薄口に感じているのは否めない) フリーレンの、独自の魔法が各地に残されてるから旅しながら集めるみたいな設定は好き ただそれが物語を牽引してるわけでもなさそうで、もっとこの世界のこと知りたい!となれていない感じはある キャラクターは今のところ特別誰が好きってこともなく、みんな素直で静かだなあと思ってる 小学館の台詞に。ついてる
ちょっと前まで信じられないくらい暖かかったのに、ここへ来て急激に寒くなったのはなぜか? 答えは丸亀製麺の『鴨ねぎうどん』が発売されるからだ。寒い冬に食べる『鴨ねぎうどん』は最高&至高! きっと地球も空気を読んだのだろう。 “ひと手間かけた冬のうまい!” シリーズ第1弾として、2023年12月5日より全国の丸亀製麺にて販売開始の予定だが、今回は特別に一足早く食べさせてもらえるということで某店舗にお邪魔した。まさに鴨がねぎを背負って来たような話である。 ・エースの復活 全国の丸亀製麺のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗にて、2024年1月下旬までの期間限定で販売される『鴨ねぎうどん』。 価格は並が税込820円、大が税込960円、得が税込1100円となっており、私(あひるねこ)が注文したのは並だ。 おっと! どうやら完成したようだぞ。 おいしそうに作ってくれて感謝……
皆さま、大変ご無沙汰しております。味の素冷凍食品【公式】Twitter中の人を務めていました初代です(当時の呼び名でTwitterと書かせていただきます)。 【お知らせ】 急なお知らせとなりますが、このたび、社内の人事異動に伴い、6月末をもってTwitter担当を卒業することになりました( ノД`)シクシク… この3年半のTwitterニュースTOP4(※中の人調べ)と、みなさまへの感謝をお伝えしたく…暑苦しい&長文ですが、ご一読いただければ幸いです! pic.twitter.com/6yz4CRXl6b — 味の素冷凍食品【公式】 (@ff_ajinomoto) June 29, 2023 中の人を卒業して早3カ月。Twitterに集う皆さま1人1人とお話をする楽しい時間を失った私は、「伝えたいことがあっても、伝える手段がないことの歯がゆさ」を持ち、過ごしてきました。 そんな中、冷凍餃子
記事有料販売リリース記念特設サイトも公開しました! いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。はてなブログ プロデューサーの永田です。とうとうこのお知らせをできる時が来ました! はてなブログで、記事の有料販売ができるようになりました! このたび、codoc株式会社が提供するコンテンツ販売サービス「codoc(コードク)」との連携により、はてなブログで、ブログ記事の有料販売ができるようになりました! 本日2023年6月28日(水)より、「はてなブログ」のユーザーは、「はてなブログ」のアカウントと「codoc」のアカウントを連携させることで、「はてなブログ」の管理画面から、記事の単体販売と買切・月額・年額のサブスクリプション(定期購読)メニューの販売が可能になります。 このお知らせでは、codoc活用方法や、開発の背景などをお伝えします。 はてなブログで、記事の有料販売ができるよ
広告収入目的の「MFA」と呼ばれる低品質なWebサイトで、生成AIの導入が進んでいることが分かった。中には1日1200本以上の記事を生成しているサイトもあり、自動化が急速に進んでいる様子が伺える。 by Tate Ryan-Mosley2023.06.28 542 9 AIチャットボットを活用して生成された文章によって構成されたWebサイトが、グーグルなどを経由して広告収入を得ている。メディア研究機関のニュースガード(NewsGuard)が作成し、MITテクノロジーレビューに独占的に提供された新たな報告書によって、こうした実態が明らかになった。 140社を超える大手ブランドが、おそらく知らず知らずのうちに、AIで作成された信頼性の低いサイトの広告費用を支払っているとみられる。こうしたAI生成ニュースサイトで見つかった大手ブランドの広告の90%はグーグルが配信したもので、グーグル自身のポリシ
今回、アドビさんの「みんなの資料作成」という企画に参加させていただくことになりました。せっかくの機会ですので「コピーライター流のプレゼン資料作成のコツ」を書いていきます。 わたしはこれまでコピーライター(セールスライター)として広告やセールスレター、本の表紙などのコピーを書く仕事をしてきました。 直近の実績は以下の通り↓ ・会員数100万人スキルシェアサービス ストアカ1位 ・ストアカ受講者1万人以上 ・Kindle出版総合1位 ・音声配信Podcast 1位 ・アメブロランキング1位(語学部門) ・note「ライターの仕事」定番1位(累計40万PV) また、わたしのプレゼンの成約率は最大69%です(93人の参加者のうち65人が商品購入)通常、成約率の平均が5%と言われている業界ですので、単純計算で13.8倍です。 まだ道半ばで、特に才能もなく凡人のわたしが、誰の影響力も借りずに、このよう
まだ軽く使ってみただけですが、やはりポストツイッターの大本命は「Bluesky」になりそうな気がします。 ネタフルのコグレさんのところで、Bluesky招待コード祭りが起きているのにギリギリ気づけたので、無事に私もBlueskyのアカウントを開設することができました。 イーロン・マスク氏のツイッター買収後、あまりにドライに収益重視にツイッターが方針転換した関係で、様々なトラブルや方針転換が頻発し、ツイッターの今後に不安になっている方も少なくないと思います。 私自身はまだ、イーロン・マスク氏がちゃんと後任のCEOに良い人を見つけてくれれば、ツイッターが第2の創業期に入ることを期待している人間ではありますが、不安を感じているのは正直なところ。 そんな中、ポストツイッターとして、マストドンとか、Nostr/Damsとか、mixiとか、いろんなものが話題になっているわけですが。 やはり、少し物足り
奈良の大仏さんを、子供のころに修学旅行で見に行ったという人も多いだろう。 ぼくも中学生のときに修学旅行でみたのだが、そのときは「教科書で見たやつだ!」とか「でかい!」と感じた程度で、それ以上の感想はなかった。 しかし、天命を知る年齢(by孔子)に近づくにつれ、もういちど、大仏について知っておきたいと思うようになってきた。 奈良の大仏さんを、予習した上で、詳しい人と一緒に見学してみたい。 ※この記事はNHKラーニングが面白いからもっとみんなに見てもらいたいと願う広告記事です。NHKラーニングは大人が気軽に学びなおせるサイトです。 NHKラーニングで予習します NHKラーニングのサイトに行き「大仏」に関連する動画をまとめたページをみてみる。 NHKラーニング、大仏の特集ページ 奈良の大仏さんだけでなく、京都にあった大仏の話など、よく知らなかった情報も出てくる。 いずれも10分ないほどの短い動画
建築用 看板建築が未来に繋げる街の魅力(宮下潤也:一級建築士、建築イラストレーター) 2024年04月06日
こんにちは、ソレドコ編集部です。本日は読者の皆さまへお知らせです。 これまで「沼」をテーマにお届けしてきた「ソレドコ」は、2023年4月より、「推し」のいる人たちによる、「推し」のいる人たちのためのお買い物メディアにリニューアルします。 リニューアル以降のメディア運営は、これまでの「ソレドコ」の編集にもかかわってきた株式会社はてなが担当します。 今後も、あなたの推し活をもっと快適に、もっと楽しくするヒントを紹介。「それどこで買えるの? 私もほしい!」と思えるモノ・コトを中心に、お買い物や推し活を楽しくする情報をお届けしてまいります。 これまでの「ソレドコ」の記事も変わらずご覧いただけますので、ぜひ引き続きアーカイブ記事もお楽しみください。 リニューアル後は、4/3より新しい記事を公開する予定です! 新サイトがオープンした際はこちらのTwitterアカウントにてお知らせしますので、よかったら
若い世代を中心に高い人気を持つTikTokに対抗するように、YouTubeはYouTubeショート、Instagramではリールといった、スマホで見ることを前提とした縦型ショート動画に力を入れ、それらの投稿がSNSで大きな存在感を放っている。この現状に、SNSの口コミ分析を手がけるユーザーローカル代表取締役の伊藤将雄氏は「限られた可処分時間の奪い合いがますます激しくなってきている」と語る。そんな中、伊藤氏が“今後のSNSの活用”という視点で注目しているものとは? ――2022年のSNSで一番の大きなトレンドは何だと思われますか? 一番の大きな流れとしては、ショート動画がInstagramやYouTubeに波及したことで、競争がより激化したことでしょう。この情報過多の時代、若者にも見るべきものが大量にあるわけで、その中で最初の数秒で面白いと思ってもらえるものだけが生き残るような、限られた可処
口コミで“本音の評価が分かる”というのが謳い文句の日本最大級のグルメサイト「食べログ」。同サイトで特定のチェーン店を対象に、口コミの点数を下げるアルゴリズムの変更が行われていたことが判明し、物議を醸している。 最大で0.45点 口コミ点数が急落 アルゴリズムを変更していたことがわかったのは、韓国料理チェーン「Kollabo」の運営会社・韓流村が、食べログの運営会社・カカクコムを訴えた裁判でのことだった。韓流村の任和彬社長が語る。 「2019年5月21日、悪い口コミが増えたわけでもないのに、急に店の点数が下がったんです。グーグルやホットペッパーなどの点数は下がっておらず、食べログだけでこの現象が起きました」 韓国料理「Kollabo」などチェーン店が点数下落のターゲットにされた Kollabo新宿店は3.51点が3.16点になり、中目黒店に至っては3.51点から3.06点にまで下落。最
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