タグ

mediaとbusinessに関するCherenkovのブックマーク (3)

  • The Startup

    サムライインキュベートの榊原さんと知り合ったのは2010年のことで、もう10年になる。B Dash …

    The Startup
    Cherenkov
    Cherenkov 2011/06/13
    スタートアップに特化したブログメディア
  • Home | SXSW 2015

    MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARCH 8–16 MARC

    Home | SXSW 2015
  • ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン

    一方で、インターネット広告だけが伸長している。ネット広告費は昨年、初めて新聞の6739億円を抜いて7069億円に達し、テレビ広告に次ぐ第2のポジションを得た。 気をつけなければいけないのは、ここに肥大化するつぶやきメディア「Twitter(ツイッター)」の効果が、ほとんど反映されていないことだ。 ツイッターは、リーチという意味でも伝播力という意味でも、各マスメディアを凌ぐ勢いで成長し続けている。 ツイッターの正体とは、情報の発信者と受信者をダイレクトにつなげ、情報の評価や加工、伝播といった、マスメディアが担ってきた機能をも包含するプラットフォーム(詳しくは、前編、後編をお読みください)。 このプラットフォームを舞台に、情報発信の場を既存メディアに頼っていた著名人や大手広告主は、次々と自らつぶやき始めた。そして、既存メディアを介さず、直接、視聴者や読者を獲得しようと精を出している。 こうした

    ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン
    Cherenkov
    Cherenkov 2010/03/22
    主な収入源は、月間10億件以上にも上る膨大なつぶやきのデータに対して、外部からリアルタイムにアクセスできる権限を販売すること。
  • 1