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soundに関するKanasansoftのブックマーク (12)

  • ダミーヘッドを用いた計測で明らかにする,ゲーマー向けヘッドセット46製品の音質(1)出力品質を計測するということ

    ダミーヘッドを用いた計測で明らかにする,ゲーマー向けヘッドセット46製品の音質(1)出力品質を計測するということ ライター:榎 涼 カメラマン:佐々木秀二 4Gamerのゲーマー向けヘッドセットレビューではこれまで長らく,「入力」すなわちマイク性能のテストこそ,周波数特性および位相特性の計測と入力した音声データの試聴を組み合わせていたものの,ヘッドフォン性能を見る「出力」テストでは,筆者(=榎 涼)の試聴,つまりは主観のみに頼ってきた。 これはもちろん,面倒とかいう話ではなく,ヘッドフォン出力の計測手段を,筆者も4Gamerも有していなかったのが理由である。「出力を数値化して,マイク入力ともども,客観評価できるようにしたい」というのが,4Gamerヘッドセットレビュー班――筆者と担当編集の2名だけだが――の,長年の希望であり,また野望でもあった。 ダミーヘッド ……という書き出しをすれ

    ダミーヘッドを用いた計測で明らかにする,ゲーマー向けヘッドセット46製品の音質(1)出力品質を計測するということ
    Kanasansoft
    Kanasansoft 2016/10/07
    もの凄い記事。音響測定にかける情熱が凄い。これぞプロのライターの鏡。
  • 最近のWebAudioAPI | g200kg Music & Software

    WebAudioAPIのワーキングドラフトはまだ2013年10月版から更新されていないのですが、最新のエディターズドラフトでは、既に様々な変更が入ってきています。 大きな所は ・AudioContextのsuspend()/resume()/close()が追加された ・AudioWorkerノードが追加され、ScriptProcessorノードはDEPRECATED扱いに ・StereoPannerノードが追加された というあたりです。他にも色々細々と変わっています。 仕様の日語訳も更新したい所ですので早めにワーキングドラフトになってくれるとうれしいですね。 WebMusicハッカソン#4も近づいてますし取りあえず日語訳ページにちょこっと注記だけ入れておきました。 Web Audio API (日語訳)

    Kanasansoft
    Kanasansoft 2015/07/11
    『ScriptProcessorノードはDEPRECATED扱いに』なんと...。
  • Web MIDI API Wrapper 公開したよ^^ (1)

    2013年7月1日にChrome CanaryにMIDI InputがやってきたWeb MIDI API。そろそろOutputも来るはずですが、今のところ Jazz-Plugin をインストールして Web MIDI API Shim を使って動かします^^ でも「MIDIって難しいんでしょ?」という声が聞こえて聞こえてきそうなので、聞こえてくる前にWrapperなるものを作ってみました。 Web MIDI API Wrapper Wrapperの話に入る前に「MIDIってなんぞ?」ってところを少し書きます。一言で言うと「メーカの枠を超え、電子楽器と電子楽器を接続する為のプロトコル」なんです。歴史は30年前のNAMM Show(National Association of Music Merchants Show)という楽器の見市でお披露目され(今年はちょうど30周年に加えテクニカルグ

    Kanasansoft
    Kanasansoft 2013/08/20
    『今のところ、とりあえずMIDIを意識せずともアプリケーションを簡単に構築できるように、基本的な以下のメッセージに対応にしています。』
  • Web Audio API 解説 - 01.前説 | g200kg Music & Software

    : サイト内検索 トップ 製品 KnobMan 偏ったDTM用語辞典 過去記事一覧 ソフトウェア/VST WebMusic その他 g200kg > Web Audio API 解説 > 01.前説 Web Audio API 解説 2019/01/1901.前説 « Prev 01.前説 02.とりあえず音を出す 03.オシレーターの使い方 04.ノードの接続 05.ノードのライフタイム 06.バッファソースでワンショットサンプルから音を出す 07.パラメータとオートメーション 08.a-rateパラメーターとk-rateパラメーター 09.スクリプトプロセッサーの使い方 10.フィルターの使い方 11.オシレーターのカスタム波形 12.アナライザーの使い方 13.ディレイの使い方 14.ウェイブシェイパーの使い方 15.コンプレッサーの使い方 16.コンボルバーの使い方 17.パンナー

    Web Audio API 解説 - 01.前説 | g200kg Music & Software
    Kanasansoft
    Kanasansoft 2013/04/23
    非常にわかりやすいWeb Audio APIの解説。概要を理解した人に是非勧めたい。
  • 音域.com

    サイト概要 アーティストの音域データを掲載。 各曲の最高音や最低音などをご覧いただけます。 カラオケの参考に音域チェック。 更新情報 12/31 (火) 氷川きよし 1upシングル『限界突破×サバイバー』 06/13 (木) B'z 1upNewアルバム『NEW LOVE』より 06/06 (木) B'z 5upNewアルバム『NEW LOVE』より 05/30 (木) B'z 3upNewアルバム『NEW LOVE』より お知らせ 2017/02/07 サーバー移転のため「サイトにアクセス不能」「各ページ閲覧できない」など ご迷惑をおかけします。 2010/10/03 リニューアルオープン。 サイト名が『音域調査GYM』から『音域.com』になりました。 新機能として、音域データを色々な条件で検索できるデータベース機能を設置。 サイトメニューの『データ検索』からご利用いただけます。

    Kanasansoft
    Kanasansoft 2013/03/31
    歌の音域のデータベース。最低音・最高音だけでなく、裏声での最高音や、歌詞上のどの部分が最高音になるのか等、詳細なデータが公開されている。
  • SoundGator.com - Free Sound Effects

    Free Downloads All sound effects are completely free to use in your projects.

  • YouTube人気急上昇

    【ゆっくり実況】おいし~!!カービィがおデブになった!?たくっちのカービィのグルメフェス実況!! Part1 【 カービィのグルメフェス 】【たくっち】

    YouTube人気急上昇
  • iOS6 の Web Audio API を使う - 音の鳴るブログ

    朝起きたら timbre.js が iOS6 で鳴らないやんけみたいなメールが来ていたので慌てて対応しました。スケールするマリオ も ホーミー も iPhone で、iPad で鳴ります!! ただ、まだ不安定な感じで、すごくブチブチに鳴ってしまうときと、奇麗に鳴るときがある感じです。UIWebView だと確実にブチブチになる。 僕は JavaScriptNode でゼロから信号処理を行う派ですが、こんな感じにしたら使えるようになりました。 AudioBufferSourceNode を JavaScriptAudioNode に入力してあげないといけないみたいです。 追記 ちゃんと確認していないですが、画面読み込み後等に自動でスタートするのはダメっぽい。 ボタンとか画面をタッチしてから音を鳴らすとかしたほうが良さそうです。 ctx = new webkitAudioContext() s

    iOS6 の Web Audio API を使う - 音の鳴るブログ
    Kanasansoft
    Kanasansoft 2012/09/23
    iOS6でWeb Audio APIを使う際のバッドノウハウ。
  • 緊急地震速報|緊急地震速報のチャイム音

    映像をご覧いただくためには、Windows Media Playerが必要です。お持ちでない方は、右のバナーよりダウンロードしてください。 右のバナーをクリックするとNHKを離れます。

  • 緊急速報「エリアメール」とは | サービス・機能 | NTTドコモ

    Flash形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている(別ウインドウが開きます)Adobe® Flash® Player プラグインが必要です。

  • Podcastle

    Podcastle (ポッドキャッスル) とは Podcastle は、ポッドキャストの音声を日語で検索できるサービスです。音声認識技術によって音声を文字に変換しています。その認識誤りは、ユーザが自由に訂正できます。詳しくは「Podcastleとは」をご覧下さい。

  • The Linux Sound HOWTO

    Jeff Tranter, tranter@pobox.comv1.20, 24 March 1999 The Linux Japanese FAQ Projectv1.20j, 29 June 1999 この文書は、Linux のサウンドについて記述したものです。内容は、サポート されているサウンドハードウェアのリスト、カーネルの設定方法、FAQ への 回答などです。これからサウンドを使おうとする人にとって良き手引となり、 Usenet ニュースグループやメーリングリストのトラフィックが減少するよう 願っています。 1. はじめに 1.1 謝辞 1.2 この文書の最新版の入手方法 1.3 フィードバック 1.4 配布条件 2. サウンドカードに採用されている技術 3. サポートされているハードウェア 3.1 サウンドカード 3.2 標準でないサウンドドライバ 3.3 PC 内蔵スピーカ

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